eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Team Sunrise Empire』ブログにて XrayN 選手による作戦講座がスタート

XrayN 選手による作戦講座
『Team Sunrise Empire』ブログにて XrayN 選手による作戦講座がスタートしました。

海外チームの作戦をわかりやすく解説

XrayN 選手による作戦講座では、海外のプロチームが使う作戦の利点・弱点・意図を動画とテキストでわかりやすく学ぶことが出来ます。

第 1 回は MYM の nuke におけるラッシュ、第 2 回は EG.usa の inferno における A ポイント攻略について解説が行われています。

作戦面を XrayN 選手の作戦講座で、スキル面を Noppo 選手の『Noppo CS School』で学ぶことで、レベルアップを図ることができるでしょう。

現在のところ、作戦講座は 10 回まで続けて行うことが予定されており、その後は反響次第で以降の継続を検討するとのこと。
読者からの人気がなければ 10 回で連載終了という、週刊少年ジャンプ形式と思っていただければわかりやすいでしょうか。
質問や要望等はコメント欄にて受付予定とのことなので、 XrayN 選手への励ましや質問を書き込んでみましょう。

XrayN 先生の作戦講座を読めるのは『Team Sunrise Empire』ブログだけ!

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. RedAceⅡ より:

    参考になりました!
    次回も期待してます。

  2. JamesB より:

    こういうの読むと作戦の面白さがわかりますよねぇ。
    考察のしかたがわかったら、一通りのパターンを身につけたいところです。
    世界レベルではそこからがスタート地点なのでしょうが。

    やっぱり世界の試合に目を向けることが一番ですね。

  3. LoAMoA より:

    こういうのとてもありがたいです

  4. 40 より:

    CS1.6の作戦ってSourceにもつかえるんですかね?
    でもこういうのとても参考になりますね

  5. Ache より:

    詳しい説明がとてもgood!でした。以前もAWP講座も見ていましたので、復活して嬉しいかぎりです

  6. Not〃 より:

    すごい細かい解説あって利点・弱点まで書いてて分かりやすかったです

  7. uNleashed より:

    セオリーがビジュアルでも分かるのは、観戦者にも有りがたいです!

  8. Kazha より:

    すごく細かい解説、そして利点や弱点などをかいてあり
    とても役に立つ情報でした。 有難いです

  9. ゆりうすさん より:

    シーン別に説明があるからすごく分かりやすい。。

  10. Torlent より:

    動画つきで非常に分かりやすくて良いですね!