eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Alliance of Valiant Arms』大型アップデート第 1 弾サバイバル Coop モード「Prison Break -Survival-」リリース

Prison Break -Survival-

無料FPS『Alliance of Valiant Arms』の大型アップデート第 1 弾として、サバイバル Coop モード「Prison Break -Survival-」が先日リリースされています。

アップデートでは、新モード「Prison Break-Survival-」「クランマッチングシステム」「新武器」「カプセル商店」「新便利アイテム」などが追加されたとのこと。

アップデートの詳細については下記で見ることが出来ます。

また、新モードのリリースに合わせてドスパラにて『Alliance of Valiant Arms』推奨PCが発売されているとのことですのでこちらもご覧ください。

Prison Break -Survival-

今回実装された新モード『Prison Break -Survival-』は、最大で 4 人のプレイヤーがチームを組み、数百人規模で襲い掛かる敵兵を相手に戦うミッションです。
ミッションのテーマは“生存”で、チームワークや地形を利用して戦い、その結果のスコアを他のプレイヤーと競うゲームモードとなっています。

面白いのでプレーしてみて欲しいとオススメいただいたので本日プレーしてみました。

プレーしてみた感想

『Prison Break -Survival-』は上記の通り次々と出現する敵がプレーヤーに襲いかかり、それを撃破して生存を目指すというのがこのモードの目的です。

最初は敵の動きが緩慢で個人スキルだけで次々に敵を撃破できます。
敵を撃つと派手なエフェクトと共に肉片が飛び散り、なかなかの爽快感があります。

ヘッドショット

ヘッドショットが爽快

迫り来る敵を次々に撃破していると、次第に能力が高い敵が登場するようになり、敵の出現率もアップしてくるのでチームで協力をしないと簡単に死んでしまうようになります。

ヘッドショット

こんなはずでは…という感じで全滅

『Prison Break -Survival-』は、弾薬や体力回復を持った敵がたまに登場します
敵を倒すことでアイテムがドロップするので、プレーヤーはそれらのアイテムを定期的に取得して弾薬や体力を回復することができます。

回復弾薬

敵が落としたアイテムで回復が可能

時間が経過してくると敵の数が尋常ではなくなるため、弾薬がすぐに切れてしまうし思いもしない方向から攻撃を受けて体力が次々に削られていきます。
そのため、このモードではいかにして仲間と連携するか、そして補給をうまく続けることが出来るかということがポイントとなりそうです。

連携

連携プレーでお互いの身を守ったり

ボイスチャットを使って仲間と連携を取れるとよりゲームを楽しめると思うのですが、残念ながらシステム的には用意されていないようでした。

個人的には予想外に面白かったというのが正直なところで、気づくと1時間くらいは簡単に時間が過ぎていました。

興味を持った方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。
尚、ドラム缶を目の前で撃つといきなり死亡することになるので気をつけて下さい。
自分は初回プレーを開始して10秒後には観戦モードになっていました…。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar letswise says:

    意外に面白かったです これ