ゲーミングマウスパッド『ZOWIE GEAR』TFシリーズが10月16日(金)より発売

ZOWIE GEAR G-TF
ゲーミングマウスパッド『ZOWIE GEARTF シリーズが10月16日(金)より発売されるとのリリースをいただきました。

ゲーミングマウスパッド『ZOWIE GEAR』TFシリーズ

当サイトでは散々紹介していますが、『ZOWIE GEAR』TFシリーズはプロゲーマーの Sweden Abdisamad “SpawN” Mohamed 選手が開発に協力した布製のゲーミングマウスパッドとなります。

TFシリーズの特徴

TFシリーズは、科学繊維系マウスパッドはプレーヤーの鋭いマウス操作をスポイルしてしまうと言う問題意識の下、科学繊維系マウスパッドの取り扱いやすさを残しつつ、ハードプラスチック系マウスパッドの滑りとトラッキング性能を実現するという、困難な開発目標を達成して製品化されました。

3層構造の表面には、SpawN 氏との共同作業の下で特別にチューニングされた素材を採用、中間層としてマウスの滑りをよりスムーズにするための布を挟み、底面にはノンスリップラバーベースを設けています。さらに、パッドの縁をしっかりと縫うことで、高い耐久性と操作安定性を確保しています。表面には撥水性があり、多少の汚れなら拭くだけで落とせるので、日常のメンテナンスも手軽に行えます。

サイズ

  • G-TF – 横 440mm × 縦 380mm × 厚さ 4 mm
  • P-TF – 横 340mm × 縦 290mm × 厚さ 4 mm

取り扱い予定店

秋葉原の『アイ・カフェ AKIBA PLACE店』では製品の貸し出しが行われています。

10月上旬には中国・台湾で PR ツアーが行われ、SpawN 氏と Vitriolic Gaming の Filip “Neo” Kubski 選手が現地で製品の紹介やファンとの交流会を行いました。

『ZOWIE GEAR』は今後、マウスやキーボードなどのゲーミングデバイスを開発することを明らかにしており、SpawN 選手は現地で ZOWIE GEAR の技術者たちと製品について直接打ち合わせを行っています。

情報元

コメント

Snake Poison™

特殊的表面编织方式,可惜用起来还是很一般的感觉。

mishima2006

なんでこんなわかりづらい製品名にしたのか