『Enemy Territory: Quake Wars』をオンラインゲーム化した『Quake Wars Online』のティーザーサイトが 11 月中に公開予定

Quake Wars Online

id Software の『Enemy Territory: Quake Wars』をオンラインゲーム化した『Quake Wars Online』のティーザーサイトが 11 月中に公開予定であることが発表されました。

『Quake Wars Online』は『Enemy Territory: Quake Wars』の基本コンセプトをそのまま継承し、オンラインゲーム的な要素が追加されたゲームになるとのこと。

開発は『Special Force』や『戦場のカルマ』シリーズを手がけた『DRAGONFLY』と『Activision』が共同で行なっており、本年度中に韓国でサービスを立ち上げる予定となっているそうです。

オンラインゲーム化ということで、基本プレーは無料となりアイテム課金などのシステムが組み込まれるのではないかと思われます。

11 月中に公開予定のティーザーサイトにて、ゲームの詳細情報が明らかにされていくことになります。

情報元

コメント

Avatar 1object

>開発は『Special Force』や『戦場のカルマ』シリーズを手がけた『DRAGONFLY』

どうしてこうなった

Avatar Nokia-Hawk

新手の原作レイプかと思ったら前例にCSOが出来上がってたか

Avatar viNez

いつか来るとは思ってた。
でも韓国とは思わなかったなー

Avatar kabi

CSOもだけどオンラインゲームをオンラインゲーム化するってどういうことなんですか
頭の悪い僕には理解できません

Avatar Motard(ahoge)

W:ETがオンライン化すると思ってたらまさかのET:QWですか
もうD3エンジンがブラウザゲーになる時代かぁ
しかし韓国って・・・

Avatar CRAZE_baka

メガテクスチャーなんかに拘らず
もっと早く出してれば・・

Avatar SNL

チョンゲーは料金が高すぎてやってられないです。衣装1着に1500円とか、経験値&ポイントアップに一月1500円とか。経験値&ポイントアップなんて買ったら、遊びたくないのに元取ろうと思って遊ぶはめになるじゃないですか。3000円で好きなときに遊べる洋ゲーのほうが良いです。

Avatar owata

課金アイテムよりETQWの方が安くなりそうな件について

Avatar Mtomato

頼むから共同開発の相方に韓国を選ぶなって!