eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『松井先生のクランお悩み相談室』第 3 回『クランメンバーの集まりが悪いんです……』が公開

松井先生のクランお悩み相談室

ゲーミングデバイスブランド『DHARMAPOINT』の公式サイトの連載企画『 松井先生のクランお悩み相談室 』の第 3 回『クランメンバーの集まりが悪いんです……』が公開されました。

クランメンバーの集まりが悪いんです……

クランに所属したことがある人なら、体験したことがある人はかなり多いのではないかと思われるこの問題に松井さんが3つの対策を提案されています。

クランリーダーはもちろん、身に覚えのある方は参考になるアイデアではないでしょうか。
詳しくは情報元の記事をご覧下さい。

また、松井先生のクランお悩み相談室ではゲーマーのみなさんからの相談が受け付けられています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. koharu.jp より:

    僕がクランを立てても人が入ってきませんし、僕がクランに加入しても直ぐに追放されてしまいます。

  2. SquALL.Xet より:

    しょーもないことしてるからだよ。

    俺が言えることじゃないかっ!てへっ♪

  3. JamesB より:

    基本はPCをつけている間はIRCかメッセンジャーに常時ログインしておいて
    試合をするときは決まった時間帯でっていうことをすれば
    社会人が多くても比較的集まりやすいですね。

    あと、試合をする相手もいなくちゃならないので
    CSだと23時-25時ごろがピークでしょうか。
    2試合、多くても3試合して終わりぐらいかな。

    プレイ時間を長く取れなくてもサッとプレイできるのがFPSの醍醐味。

  4. SiLeNt より:

    IRCは大切だね!全く反応しないけど!