eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ドラゴンフライと NHN Japan が『スペシャルフォース』の契約を更新

SpecialForce(スペシャルフォース)
韓国のゲーム製作会社である『ドラゴンフライ』が 26 日(金)に『NHN Japan』と『SpecialForce(スペシャルフォース)』の契約を 3 年延長したと発表しました。

スペシャルフォースは 2007 年 2 月より日本で正式サービスを始め、登録会員 350 万人、同時接続者数 1 万 5 千人を記録し、日本オンライン FPS ゲームの売り上げ規模では不動の 1 位を記録し続けてきました。
FPS ゲームでは特に売り上げることが難しいとされる日本で、スペシャルフォースの成果はとても評価されています。

今回の延長契約を通じてドラゴンフライは、日本ユーザーたちの好みに合うようなアップデートやコンテンツ開発を続けていくとのこと。
また、NHN Japan は日本で築きあげたノウハウを土台に、戦略的で安定したサービスを通じてプレイユーザー層を拡大し、売上増加に努める方針だとのことです。

情報元

Avatar
寄稿者

Comments (0)
  1. Avatar koharu.jp says:

    おめでとうございます。

  2. Avatar Mako says:

    SFを初めてプレイしたときは正直微妙だったし、武器強化は・・・w

    3年もサービスが続いたのはハンゲの中じゃ優秀ではないかなぁ。
    このままSF2もサービスするつもりなんですかね?ハンゲにQuakeWarsを持ってこられても・・・と思いますが。

  3. Avatar maLony says:

    STINGはちょっと…アレだったのですが、ハンゲームは3つもFPS持ってどうする気でしょうか。