eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『松井先生のクランお悩み相談室』第 7 回『クランメンバーとオフ会をやってみたい!(前編)』が公開

松井先生のクランお悩み相談室

ゲーミングデバイスブランド『DHARMAPOINT』公式サイトの連載企画『松井先生のクランお悩み相談室』の第 7 回『クランメンバーとオフ会をやってみたい!(前編)』が公開されました。

第7回「クランメンバーとオフ会をやってみたい!(前編)」

第 7 回は、クランメンバーとのオフ会を開催する際のご相談。
ちょっと大きめのオフ会を想定して、会場、日程、マナー、注意点などがわかりやすくまとめられています。

・できれば個室のお店を!
ゲーム仲間同士は、いつものプレイヤーネームで呼び合うのが普通です。ですが、一般の人から見たら、とてつもなく異色の集団です。

このあたりはあまり配慮していなかったので、なるほどと思いました。
次回、松井さんと個室でないお店でお会いする機会がある時には、「ストッキング松井さん!」と大きな声でお呼びしないよう配慮したいと思います。

後編は、「ゲーム系」オフ会運営のコツになるとのこと。
楽しみにしつつまずは前編をどうぞ。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. bluespear より:

    オフで人と会うたびに、
    もっと日本人っぽい名前にしておくべきだった!
    と後悔しております 😛

  2. NunNun より:

    OFF会は楽しそうですが、田舎に住んでいる俺は・・・。

  3. Mako より:

    みんなの都合を合わせるのは大変だけど、集まると本当に楽しいですね。

  4. koharu.jp より:

    参考になりました。

  5. anaron:P より:

    自分には「あ○るさん」っていう酷いあだ名があるんですが、
    クランメンバーの女の人に、街を歩いてるとき、「おーいあ○るー」って呼ばれたとき、周りの人の視線が痛かったことを思い出しました。

  6. Suise1 より:

    ネット以外の集まりでもHNで呼び合う時が結構あるから困る

  7. uNleashed より:

    誰もハンドルネームで呼んでくれないので問題ありません

  8. Asahi``* より:

    >No7
    僕もなんて読むのかわからないので田原さんと頭の中で認識しています。