eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

驚異の入力スピードが実現可能となるゲーミンググローブ『The Peregrine』

ゲーミンググローブ『The Peregrine』
驚異の入力スピードが実現可能となるゲーミンググローブ『The Peregrine』の紹介です。

The Peregrine

『The Peregrine』は、グローブ型の入力デバイスです。

親指(指先と腹)と手の平にある 3 つのアクティベーターパッドと、親指以外の 4 本指についた 18 のタッチポイントを組み合わせることにより、30 を超えるユーザーのプログラムアクションを使用することか出来ます。

『The Peregrine』には、キーボード操作時のようなキー配置の確認や各キーを押すという無駄な動作がないため、結果として驚異の入力を実現すること出来るようになっているとのこと。

初期テストでは、プロゲーマー級の 250APM(1 分間に 250 キーストローク分の操作)を実現可能であるというデータが示されたそうです(誰が実施したのかは不明)。

文字で説明されても何のことやらさっぱりわからないと思いますので、動画を見てもらうのが一番良いでしょう。

Using The PEREGRINE in WarCraft III: DotA

こちらは、元 Evil Genuises の Pu “Whisper” Liu 選手による『The Peregrine』を使用してのプレー動画となります。
操作画面がワイプで表示されているので、どのように使用するかわかりやすくなっています。

Whisper 選手は、「『The Peregrine』は、キーボードを見る必要がなく、筋肉の記憶を頼りに操作することができるので、0.25 ~ 0.5 秒ほどの無駄を省くことが出来ていると思う」とコメントしていました。

『The Peregrine』は、S・M・L の 3 サイズ展開で水洗いすることもできるとのこと。
価格は 149.95 ドルです。

FPS 向きではなさそうですが、キーボード操作の多い RTS では威力を発揮してくれそうです。実に興味深いデバイスですね。

skaNK さん情報提供ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. breek より:

    4月1日はもう終わったよ?
    本当に発売するの?

  2. Masarity より:

    つまり・・・どういうことだってばよ?

  3. NunNun より:

    そんな餌に釣られないクマー

  4. atom より:

    これはグローブユーザーなら欲しい一品。

  5. execut1ve より:

    ダーマポイントのエイプリルフールネタって
    こんな感じだったよね

  6. Momizi より:

    やだ、かっこいい!(*´Д`*)

  7. GertoNY より:

    何がなんだかわからない・・・

  8. astr より:

    要するに、未来の大会では両手をワシャワシャ動かしてるってことでしょ?
    頭が痛くなるな

  9. rakka より:

    大会でみんなが使ってるのを想像したけど、なんかいやな風景だ。

  10. pirotyan より:

    ぱわぐろーぶ

  11. savi より:

    近未来的にみんなこれを両手にはめて3Dメガネ掛けてプレイするのか

  12. IKarA より:

    最終的には眼鏡無し3Dで全部頭操作の何の動作もない無気力な戦いが!!

  13. koharu.jp より:

    エイプリールフールネタかとおもいました。
    すごいんですけど微妙です。

  14. Aster より:

    この紹介している人がDark knightに出てきた香港の社長のキャラと雰囲気が似てる