eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『The Contenders 2』

ムービー『The Contenders 2』

Quake3 の CPMムービー『The Contenders 2』がリリースされています。

The Contenders 2

『The Contenders 2』はフラグ、編集共にすばらしい必見な CPM ムービーです。
こちらのムービーは3名もの方からオススメムービーとして紹介していただいたので、この時点で評価の高い作品であることは間違いありません。

オープニングはプレーヤー達がみんなでフラグムービーを見ていたら、たまらず自分たちもプレーを開始してしまう、という愉快な演出。

そこからは、CPMならではのスピード感や多彩なコンボ満載の良質なフラグシーンが十数分にわたって展開されていきます。

4:14から下記に掲載した画像のような演出で始まるシーンでは、14中13発ヒットという恐るべき命中率の連続レールガンを見ることができます。
また、7:20からは壁の上にいる視界に入らない敵に対しグレネードを3連続直撃させフラグをゲットするという常人には理解しがたいシーンなど15分間目が離せません。

BGMは7曲が使用されており、フラグシーンとシンクロさせたりと曲に合わせた展開になっていました。
途中のBGMの一部として使用されている日本語の曲が気になって調べてみたところ、どうやらゴジラで使用されたもののようです。

あっという間に、迎えたエンディングシーンではDOOMさんが予想外の登場をして爆笑してしまいました。

ダウンロード

ムービー『The Contenders 2』-1-ムービー『The Contenders 2』-2-

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Heaad より:

    遊泳DooMさん

  2. Motard(ahoge) より:

    すんげえフラグばっかり!

  3. gyskc より:

    でっかい体にでっかい声~
    ロケットで見方を吹っ飛ばしてアシストするのに、感動しました

  4. gふぁが亜ggshb より:

    前作と比べると非常にコミカルになってますね

  5. Mtomato より:

    DOOMさんに萌えたのは初めて。
    空中浮遊してるDOOMさんがエアショットされないかハラハラしました。

    ところで、グレネードってそういう武器じゃねーから!!

  6. (゜▽゜) より:

    7分58秒の曲名Dump the Clip

    http://www.youtube.com/watch?v=6wLtLAEbw3w

    がんばあーれ頑張れ♪ぼーくらのYossyman~

  7. Philopon より:

    楽しくて素晴らしいムービー!
    同じ生き物がプレイしてるとは思えませんね・・・

  8. Not〃 より:

    このムービーは面白い
    ずっと口があんぐり状態

    っつーか曲のセンスがいい♪

  9. . より:

    これはいい!
    エアロケの練習ばっかりしたくなるw