eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

産経新聞が有名格闘ゲーマー梅原大吾氏をギネスブック入りするプロゲーマーとして紹介

2010 年 7 月 22 日付けの『産経新聞』
有名格闘ゲーマーの梅原大吾(以下、ウメハラ)氏が 2010 年 7 月 22 日付けの『産経新聞』13面にてギネスブック入りするプロゲーマーとして紹介されています。

世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー

ウメハラ氏は、先日アメリカのラスベガスにて開催された世界最大級の格闘ゲームイベント『Evo 2010』 Super Street Fighter 4 部門で優勝し、2 連覇を達成。優勝者として、賞金総額の約 2 万ドルの 7 割を獲得しています。

ウメハラ氏はこのような海外大会で 8 年間に渡り賞金を獲得しており、これが『世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー』として 8 月にギネス記録認定されるとのこと。

ここでのプロゲーマーの解釈は、「スポンサーを得て活動している」ということではなく、「大会で賞金を稼いでいる」というものになります。

新聞に掲載されている内容とは異なりますが、取材の際に行われたインタビューを Web にて読むことが出来ます。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. DeathFlag99.7% より:

    流石としか言えない

  2. MomokoNaitou より:

    ものすごい格好よかった。
    そして自分が30年間どんな気持ちでゲームと向かい合ってきたか…中途半端な自分が悔しくなった。
    ウメハラ選手、格ゲーの未来はあなたがいれば大丈夫な気がします。

  3. ENeMy より:

    本当に凄いですね。
    スポンサーはつかなければ終わりみたいな他力本願的な見方も出来ますがウメハラさんは賞金のみ(実力)の自力本願なのでプロゲーマーとして尊敬してます。

  4. Pari より:

    ウメハラ「ギネス登録余裕でした」

  5. 無言投下兄貴 より:

    iPhoneの産経新聞のアプリで見たけどウメハラが介護ヘルパーをやってたなんて知らなかった。

  6. riq0h より:

    ついに彼は伝説となった・・・。

  7. Claes より:

    流石です

  8. M12un03 より:

    >--サインを求められることもあるとか
    >「100回ぐらいあった。普通に名前を書くだけだが。アメリカだとそうでもないが、日本だと恥ずかしいのであまりしたくはない(笑)」

    かわいいw
    ってかサインほしい。

  9. Suise1 より:

    ウメハラ△

  10. koharu.jp より:

    かっこいいです。

  11. NOQ より:

    凄いな~自分のクズさが身に染みる。。

  12. 旧実験体jyenesispom より:

    ゲームで金を長期間稼げるってだけですごいね。
    韓国とかの「プロゲーマー」って職業はあまり長く続かないし。