eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

未来の FPS『Another Day』のアイテム販売体制が変更に

Another Day

未来の FPS『Another Day』のアイテム販売体制が変更となることが発表されました

CPアイテムの販売体制変更

変更内容

  • 「アーリーリスポーン」「ライトウィング」「EPジェネレーター」「スタミナ管理チップ」「スピードシューズ」のアクセサリーアイテムの BP 販売開始
  • 「応急措置キット」「エナジーパック」の、補給アイテムの BP 販売開始

価格

  • 「アーリーリスポーン」 7日 (8850BP もしくは 40CP)
  • 「ライトウィング」 7日 (8500BP もしくは 38CP)
  • 「EPジェネレーター」 7日 (10700BP もしくは 48CP)
  • 「スタミナ管理チップ」 7日 (5100BP もしくは 23CP)
  • 「スピードシューズ」 7日 (5100BP もしくは 23CP)
  • 「応急措置キット」 7日 (8500BP もしくは 40CP)
  • 「エナジーパック」 7日 (7800BP もしくは 35CP)

上記アイテムは現金でCP(キャッシュ・ポイント)を購入し、ショップから CP を使用して入手する仕組みでしたが、ゲームのプレーを通じて得ることが可能な BP (バトル・ポイント)を使って入手出来るようになります。

すでに該当アイテム入手に CP を使用したユーザーには、該当分の CP が返還になるとのこと。

以下は、プロデューサー 富永 寛之氏のコメントとなります。

Another Dayプロデューサー 富永 寛之氏のコメント

Another Dayのプレイヤーの皆様へ

2010年8月25日(水)にAnother Day 正式サービスを開始させていただき、
プレイヤーの皆様に多くのご意見をいただきました。

まず、お問い合わせよりご意見を送っていただいた皆様、
ゲーム内にてGMを通じて率直なご意見を述べていただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

運営チームではお送りいただいた全ての内容を確認し、誠意を持って受け止め検討させていただき、
該当アイテムの販売方式及び性能がゲームの競技性・公平性を著しく崩していると判断し、今回の決断に至りました。

アクション要素が魅力のAnother Day独特の要素をより楽しむ為のアイテムとして
皆様にご提供できればと考えておりましたが、公式大会の開催やクラン戦の活性化を積極的に行っていく事を
前提した中で、本来このような販売方式はあってはならない事である、と認識させていただいた次第です。

今回のアイテム販売方式により、ご期待いただいていた皆様に、失望の念を与えてしまったことをお詫び申し上げます。

応急措置キット・エナジーパックについては、ゲーム内のバランスを考慮し、皆さんの意見をもとに
廃止も視野に入れて再度検討したいと考えております。
公式サイトのGMアンケートに該当のスレッドを設けさせていただきますので、忌憚なきご意見をいただければ幸いです。

皆様のご期待に応えられるよう、これからも全力を尽くし、
プレイヤーの皆様と一緒に、より良いAnother Dayを作り上げていきたいと思っておりますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

Another Day 運営チーム 代表

プロデューサー 富永 寛之


変更は、16 時まで予定されている臨時メンテナンスあけより適用となります。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. breek より:

    ユーザーの声がすぐに反映されるのは良いね

  2. letswise より:

    未来の対応、Another Day

  3. Rixas より:

    確かに未来の対応ですね

  4. BOBSONZ より:

    未来に生きてる

  5. ex6 より:

    未来で生きてんな・・・裏山

  6. EB より:

    だがしかし失ったユーザーはもう・・・

  7. ENeMy より:

    見直した!実装して翌日と運営対応も流石。
    これで少し未来が見えてきた。

  8. JamesB より:

    すばらしい!
    これが未来の対応力か。

    数少ないスポーツ系"オンライン"FPSなだけに、うまくユーザー数を増やしてほしいなぁ。

  9. Sizuken より:

    すごいな。
    大事な収益システムの一部だっただろうに、そんなにすぐ「じゃあやめます」とかできちゃうのか…。
    ユーザーフレンドリーといえばそうですが、企業としてはちょっとヤバそうなオーラが出てますね。

    今回の決断がいい方向に働いて、無事に事業が続いていくことを願います。

  10. uNleashed より:

    ロケットランチャー実装を打診してみます。

  11. 無言投下兄貴 より:

    君もついに本物に出遭う!!!!!!

  12. olga より:

    これを期にやってみます :D

  13. execut1ve より:

    STINGとほとんど同じ流れだけど
    こっちのほうが期待できそうなのは何故だろう

  14. null より:

    確かに企業としてはどうなのか・・・
    それにすぐ辞めても良いと言うことはかなりのボッタクリだったのではと勘ぐれてしまうw

  15. R@yZin より:

    織り込み済みだったと…

  16. anaron:P より:

    好感度が5上がった!