韓国版『Counter-Strike Online』にゾンビシナリオモード用のチーム対戦マップが追加されます。
アップデート内容
ゾンビシナリオモード用の競争マップ『キューブ』追加
ゾンビシナリオモード用の競争マップ『キューブ』が追加されます。
一般的なゾンビシナリオモードでは、人間キャラクターを操作し迫り来るゾンビ達を相手にどれだけ長く生き残れるかを競い合いますが、『キューブ』ではルールが多少異なり、人間チームが二手に別れどちらのチームが長く生存できるかを競い合います。
基本ルール
チームはそれぞれ $7,500 のスタートマネーを持ち異なるルームでラウンドを開始。
全滅したら敗北が確定。10 分経ちタイムアップになった場合はスコアが高いチームの勝利となります。
お互いのルームから相手がどのような状況かを見ることはできますが、敵チームに直接攻撃を加える事は出来ません。
チームはゾンビを倒すことでマネーを獲得することが出来、これを使用することによって相手チーム側のゾンビをパワーアップさせるアイテムを手に入れる事が可能となります。
- ゾンビの攻撃力・大量をアップさせる(価格 $5,000、最大 20 レベルまで)
- 敵ゾンビの種類を増やす(価格 $10,000、最大 10 レベルまで)
チームが勝利するには 3 ラウンドを先取する必要があります。
敵ゾンビのパワーアップや下記に示す間接攻撃をどのようなタイミングで仕掛けるか勝利のカギになるとのことでした。
間接攻撃
プレーヤーは敵チームに直接攻撃することは出来ませんが、4 種類の妨害アイテムを使用することで間接攻撃が可能です。
アイテムは専用装置に近づいて E キーを押すことで使用が可能となり、一度使うとしばらくは装置を利用できなくなります。
敵ゾンビを暴走させる | 敵ゾンビを潜伏させる | 自動砲台で攻撃 | 広範囲爆弾で攻撃 |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
新規武器追加
TAR-21
5.56mm を 30 発装填。高い命中率を特徴としておりキューブで使用可能。
配布アイテムのようです。
カタナ
左クリックで連続攻撃。攻撃がヒットすると次の一撃が早く入る。
また、右クリックで前方への範囲攻撃が可能。
価格は 10,800 キャッシュ。
イベント・変更
- 新マップに関連したイベント実施
- チャレンジモードで順位が表示されないバグ修正
- シナリオモードの獲得経験値バランスを調整
新マップはチーム同士の生存対決ということでなかなか面白そうです。