オンライン FPS 『STING』のサービスが 2011 年 2 月 20 日(日)に終了

STING

オンライン FPS 『STING』のサービスが 2011 年 2 月 20 日(日)に終了することが発表されています。

公式サイトでの発表によると、定期的なアップデート、システム・不具合の改善など、継続的なサービス提供が難しいと判断しサービスの停止を決定したとのこと。
サービスは 2011 年 2 月 20 日(日)23 時 59 分に終了予定となっています。

STING は北朝鮮を舞台とした FPS として 2009 年 8 月にサービスを開始
その後、ゲームの世界観変更・ユーザー MOD を導入して 2010 年 5 月にリニューアル正式サービスイン公式 Mumble サーバーの提供など様々な試みが行われましたが、残念ながら今回発表されたとおりサービス停止となってしまいました。
プロリーグ開催の構想などもありましたが実現せず残念です。

サービス終了後、WeMade Online 社は今後サービスインが予定されている『Quake Wars Online』に注力していくことになるのではないでしょうか。

ZENRA さん、ユウゴさん、Scop さん情報提供ありがとうございました。

情報元

コメント

Avatar ENeMy

常時2桁のゲームだしいつ終わっても可笑しくなかったからなw
その内ADも終わるだろうね。

Avatar JamesB

リニューアル前の方が魅力があった。

この手の無料FPSは他のゲームとの差別化をしていかないと未来はないけど
それだけの投資に見合ったパイの拡大は今後望めないですからね…

今後"オンライン"FPSはどうなるんだろう。

Avatar LynnField

リニューアル前の方が良かった。

リニューアルで復活したと思いきや、変なキャラクタースキンで帰ってきた。

Source Engine採用で良かったと思ったんだけどねえ。

Hacさん、なにしに韓国行ってたんですか!w

Avatar lFox

Hacの求めていた競技性がSA仕様だった
でもユーザーの求めていたものとは違った
CSSも改悪ばっかりだし、今後のFPSはどうなるんだろうか・・・

ただSTINGはゲームとしては最悪だったけど、ネタとしてはこれまでに無かったほど素晴らしいと思いました(おばさんみたいな女キャラ、カウンターストライク:ソースエンジン(キリッ、negitakuブログのコメントに本人現れたり、CSMAP追加、SAMAP追加など)

Avatar F1yAway

リニューアルしなければ、結構面白かったんですけどね・・・
お疲れさまでした!