HL2 来年4月まで発売延期

tikuwabuさんの情報によると
HL2の販売店となっているVivendi Universal Gamesの
Christophe Ramboz社長がHL2の発売延期を発表したとのことです。

ソースコードの1/3が盗まれました。
この深刻な問題により少なくとも4ヶ月、2004年の4月まで
ゲームのリリースを遅らせることになるでしょう。
ゲーム部分のソースをリライトするための時間です。

HL2のソースリークや発売延期の記事は
CNN.comYahoo.comにも掲載されるほど大きなニュースに発展しているようです。

それにしても、ソースの1/3が盗まれたというのも驚きですが、
簡単に(?)盗めるような管理体制だったというのにもすごい話ですね。
valveくらいの会社がソースを盗まれるというのは普通に考えてありえないですよね。
対策をしていないとも考えられないので、ハッキングした人のスキルがすごかったんですかね?
アングラコワイコワイヒー。

とりあえず、来年の4月まで発売が延期されたことで、
お金のない人やCZ販売関係者は一安心といったところでしょうか?

情報元 : CS-Nation & tikuwabu

コメント

Avatar tomoi

tikuwabu曰く、内部リークが原因だったと
聞きましたよ:E

Avatar mozu

実はソースが流れたっていうのは嘘でこれ以上延期させるのを不満に思われないような口実だったりして

Avatar soze

内部から流出したことについてはバルブの何とかって人が否定してますね。今のところ。

どこで読んだんだっけ…。

Avatar a I

盗まれたのはしょうがないとして
なんでリライトする必要があるんだろ。

Avatar a I

> Cheaterわんさかを望むんですか?( ´_ゝ`)
煽ってるのかな?
まあ、真面目に返信するけど、
ソースコードあるなしに関わらず
チートアプリは出てくるでしょう。

理由は別にあると思われますよ。

Avatar Rhino

冗談かなにかしりませんが 不適切ですよ>なかじま氏
削除希望。