eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『松井先生のクランお悩み相談室』第 22 回『大会に出て勝利をつかみたい、だけど……』掲載

松井先生のクランお悩み相談室

ゲーミングデバイスブランド『DHARMAPOINT』公式サイトの連載企画『松井先生のクランお悩み相談室』の第 22 回『大会に出て勝利をつかみたい、だけど……』が公開されています。

クランメンバーを集めたい!!

今回の質問は、少数で始めたクランに人数が増え勝利を目指すチームに活動方針を変更しする事、そして大会に出場するメンバーの選出などについての悩みを持つクランマスターからの質問となっていました。

回答は、これらの解決案が複数提示されている他、勝利に向けての練習についての方法まで提案されているという至れり尽くせりな内容となっていました。

松井さんからアドバイスは以下からご覧下さい。

また、松井先生に相談してみたいという方は、こちらのフォームからどうぞ。

前回分の紹介を忘れてしまっていましたが、『クランからの追放?』という内容となっていました。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar kinnkyuu says:

    クラン内でトーナメントやって上位5人を出場させろよ
    そのくらい小学生でもわかるだろ

    奥の手だけど素人プレイヤーを大量にクランに仕立て上げて
    大会登録枠にギッチリ登録し尽くせばベテランが入り込む余地がなくなるよ!