『Saxxy Awards』特設ページに Q&A 項目が追加

Saxxy Awards
Team Fortress 2』に追加された Reply 機能を利用したムービーコンテスト『Saxxy Awards』特設ページに Q&A の項目が追加されました。

Q: 複数のカテゴリに応募できますか?
A: 出来ます。

Q: 同じムービーを複数のカテゴリに応募できますか?
A: 内容が適切であれば応募可能です。

Q: 自分のPC では 720pレンダリングをサポートする高解像度で Team Fortress 2 を起動させることが出来ません。どうしたら良いでしょうか?
A: 720pをレンダリングするのに十分な解像度でゲームを起動することが出来ないのであれば、480p で応募することになります。

Q: どこからムービーを応募するのでしょうか?
A: メインメニューから応募できます。Saxxy 下にある“SUBMIT”ボタンを押して下さい。

Q: パブリックドメインの音楽、ビデオ、テキストを使用出来ますか?
A: Yes.

Q: 応募ムービーの長さが 1 分以上になってしまったらどうなりますか?
A: 1 分を越えてはいけません。

Q: 応募作品は実際のゲームプレーでなくてはなりませんか?フェイクのプレーでも良いですか?
A: どちらでも良いです。

Q: 複数の Replay を組み合わせても良いですか?
A: Yes.

Q: POV や SourceTV デモを使用しても良いですか?
A: このコンテストでは利用できません。

Q: カスタムスキンやスプレーを使っても良いですか?
A: Yes.

Q: コンテストが終了しても全ての Replay 実績を解除出来ますか?
A: Yes.

Q: 入賞作品は YouTube の視聴回数で決まるのでしょうか?
A: いいえ。応募作品は個別にジャッジされます。

Q: 応募作品にビジュアルやサウンドエフェクトを追加してもよいですか?
A: Yes.

Q: YouTube にビデオを 720p でアップロードしましたが、視聴オプション中に 720p が現れません。どうしてですか?
A: ビデオの処理に時間がかかる場合があります。より詳しくは YouTube のサポートページをご覧下さい。

Q: 応募作品を直接 YouTube にアップロードしてもよいですか?
A: Yes.

また、Replay 機能に関するサーバー管理者用の情報も紹介されていました。

情報元