eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

マイクロソフト社の人気光学式マウス『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』の生産が終了に

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
マイクロソフト社の人気光学式マウス『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』の生産が終了となりました。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』は安定した性能と使いやすさからゲーマーに非常に人気のマウスです。

旧製品(生産終了)」ページにも『IntelliMouse Explorer 3.0』の名称が記載されている他、製品ページには「※ 本製品は、生産を終了いたしました。」と表記が追加されています。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』製品ページ

IE3.0 の生産が終了になるという情報は以前から流れていましたが、ついにこの時がやってきてしまいました。すぐに入手が困難な状況になるとは思いませんが、後々は新品在庫、中古、海外版などを探して手に入れていくことになります。

一度は販売終了になりながらも復刻したという歴史を持つ製品なので、生産終了を惜しむ声が多ければ再び復活する事もありえるかもしれませんね。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. cyakacc より:

    個人的にはIMOの復活を・・!

  2. SquALL.Xet より:

    IE3.0・・・。
    俺がFPSを初めてから始めて買ったマウス。
    ありがとうIE3.0

  3. reokekkaishi より:

    嘘でしょ・・・

  4. PECO より:

    こんなゴミマウスまだ終了してなかったの?
    一部のぷろげーまー()とか言われてる人達にしか需要無いしw

  5. 佐藤マタムネDX より:

    いよいよ来てしまったーcomfort6000がやはり新しいIE3.0に変わるマウスってことになるのだろうか。

  6. r@man * より:

    個人にとって、IMOのほうがいいと思うから、基本は大きなマウスが好きではないですけど、fpsやってから、ずっと、小さいマウスを使ってる

  7. dayo より:

    僕が初めてFPSで使ったマウスでした。
    IE3.0に敬礼。

  8. futabatei より:

    この流れでWMOもその内生産中止されちゃうのかなぁと思うと胸熱

  9. HigoNiisan より:

    既視感

  10. MamE より:

    MSの他のマウスは値段的には後継機になりうるけど…使いやすさ的にはEC1,2が後継機になっても良いのかなとは思う
    値段がちょっと高いけど安定した光学式センサーだし無駄な機能ないしdpiは500、1000、2000の3つしか選べないけど慣れれば問題ないしなによりオフ大会とかに持ち込んでもUSBに接続するだけで使えるのは大きい。ポーリングレートはサイドボタン押しながらUSB挿し込めば変更できるしね。

  11. mishima2006 より:

    だんだん売れなくなってきたのはあるでしょうね。
    お疲れ様でした。

  12. ell1o より:

    まあ残してたらCM6000も売れないだろうししょうがないね

    ただ、初めて買ったマウスだから無くなるのは寂しいな

  13. focus より:

    お疲れ様でした

  14. Mtomato より:

    お疲れ様

  15. Sekiba より:

    思い出のマウスになっちゃうんですね…..

  16. BOBSONZ より:

    eBayでまだ買える!

  17. tec0 より:

    eBay!出た!eBay出た!得意技!eBay出た!eBay!これ!eBay出たよ~~!