『ZOWIE GEAR』が招待制の女性 StarCraft2トーナメント『ZOWIE DIVINA』を 11 月 11(金) ~ 13 日(日)に中国で開催

ZOWIE GEAR

ZOWIE GEAR』が招待制の女性 StarCraft2トーナメント『ZOWIE DIVINA』を11月11~13日に中国で開催する事を発表しました

ZOWIE DIVINA

開催日

  • 2011年11月11(金)~13日(日)

賞金・賞品

  • 1位: $5,000ドル 副賞 ZOWIE MiCO mouse (ゴールド仕様)
  • 2位: $3,000ドル
  • 3位: $2,000ドル

これまでの実績等を元に 6 名の選手が招待される、参加費用は全て ZOWIE GEAR の負担となります。出場選手の発表は後日が予定されています。

また、このトーナメントの全試合はストリーミングにて中継されます。
詳しくは以下のリリースをご覧下さい。

リリース内容

ZOWIE DIVINA の第 1 弾は、2011 年 11 月 11 日~ 13 日、中国・太倉市(Taicang)で開催予定です。ゲームに真剣に取り組み、自身の才能の開花させるべく多くを費やしてきた女性プレイヤー 6 名を招待し、女子トーナメントとしては最高水準の賞金を巡って競い合ってもらいます。

出場に伴う費用は ZOWIE GEAR が全て負担しますので、彼女たちは試合に集中することができます。全ての試合はライブ中継され、皆様方には、彼女たちの試合を観戦していただき、その実力を確かめていただくことができます。

ZOWIE DIVINA の出場プレイヤー 6 名は、プレイヤーとしての能力、これまでの努力、そして彼女たちが StarCraftII と eスポーツのために賭けてきた多くのものを踏まえて決定されます。
そもそも、プレイヤーの真の能力は LAN で試合を行ってみないと把握できないというのが ZOWIE GEAR のポリシーです。何故なら、LAN では全てのプレイヤーが対等な条件でプレイすることができ、試合結果に異議を唱える余地がありません。これは決勝だけでなく予選においても同様です。したがって、オンライントーナメントによって ZOWIE DIVINA にふさわしい女性プレイヤーを決定することは出来ないのです。
ZOWIE GEAR は、分断されているゲーマーコミュニティを統合してより大きな舞台でプレイ出来るようにすることを通じて、女子による eスポーツの地位向上を目指すべく、この企画に多額の投資を行うことを決定しました。

ZOWIE DIVINA を通じて、ZOWIE GEAR はもっと多くの女性ゲーマーに、真剣にそして厳しくゲームに取り組むよう奮起を促したいと考えています。
eスポーツはただのゲームではなく、人の生き方そのものです。我々 ZOWIE GEAR がゲームに対して真剣であることを証明するため、BenQ のようなパートナーを説得して、ゲーマー向けディスプレイ(XL2410T)のような真のゲーマー向け製品を共同開発してきました。そして BenQ は、ZOWIE DIVINA トーナメントと女子 eスポーツの発展に協力してくれます。

情報元