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『QUAKE LIVE』アップデート(2012-05-15)

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『QUAKE LIVE』がアップデートしています(2012-05-15)。

Site Update – May 15, 2012

Web and Infrastructure Updates

  • パフォーマンスを改善するためにデータベースソリューションを最新バージョンにアップデートした
  • Start-a-Match をアップデートし、instaGib モードの無限弾薬、spawn アイテムオプションを削除した
  • Guide ページの TDM の残り時間と Quad Factor の値をアップデートした
  • Customer Support は英語のみとした

Game Updates

Resolved Issues:

  • Proxy minet が他の Proxy mine 近くでタイムアウトになっても Clan Arena, Attack & Defend, Red Rover ゲームをクラッシュさせないようにした
  • ヘルスが 75 以上だった時に受けたダメージと合わないペインサウンドが再生されるのを修正した
  • Lightning Gun のような武器を発射しながら”use item”コマンドを使いドロップすることでデュープ出来るのを修正した
  • Railgun や Lightning Gun を持っている時の音は Draw Gun が disable となっている場合にフォローしている Spectater には聞こえないようになった
  • 試合がポーズされている間にプレーヤーがゲーム内メニューを使用できるようにした
  • Vampiric Damage は kill ショットからはヘルスを吸わないようにした
  • Clan Arena のスコアボード上で ‘Best Weapon’ アイコンが読み込まれる前に表示されて壊れて見えるのを修正した
  • アタッカーが Attack & Defend でアタッカーベースにいる時にディフェンダーを倒してもディフェンスアワードを獲得しないようにした
  • Duel でアクティブなプレーヤーが pause/timeout 中にいなくなった場合に試合がおかしなウォームアップ状態となってしまうのを修正した
  • +acc の Overall Accuracy はスキアボード上でリレーされるのに変わり自動的にアップデートされるようになった
  • 獲得したアワードがスコアボードに表示されている場合に Reward サウンドが遅延しないようになった
  • Last Standing VO が何度も再生されるのを修正した
  • Last Standing VO が再生されない場合があるのを修正した。メッセージはより信頼性のある方法で送られるようになった。
  • デモファイルで三人称視点が動作するようになった
  • Domination コントロールポイントポジションインジゲーターが spactate 中に表示されるようになった
  • Domination コントロールポイントポジションインジゲーターが Min 、Large HUD で表示されるようになった
  • ハンディキャップが 50 以上、スタートヘルスが 200 以上だった場合はハンディキャップが表示されないようになった
  • Red Rover の Large HUD 上で -9999 スコアのチームは表示されないようになった
  • cg_poimaxdist2d を 0 にセットしてもコンソールに warning message がスパムされないようにした。Cvar は削除された。
  • One Flag CTF のフラグ位置インジケーターは free float spectating HUD 上で適切に並ぶようになった
  • プレーヤーは無効な名前でも Practice Mode でキックされないようになった
  • ゲームオプションの basic Player Model section UI box に Domination, Attack & Defend, Red Rover ゲームタイプが表示されていなかったのを修正した
  • ゲームが古い / 使用しない QUAKE3 メニユーをメモリに読み込まないようにした
  • ゲームが古い / 使用しない QUAKE3 の gameinfo.txt データをパースしないようにした

Changes & Additions:

  • 試合がポーズやタイムアウト中に無効とならないようになった
  • The Last Standing VO は ‘cg_playTeamVO 0’ で disable となるようにした
  • チームメイトの頭上アイコンの距離スケーリングを cg_drawFriendMaxWidth と cg_drawFriendMinWidth でコントロールできるようになった。minWidth を減らすことで、アイコンがより小さくなり自分とチームメイトの距離を促進させる。minWidth を増やしてもスケールダウンしないが、チームメイトの一般的な方向を追うのをより簡単にする。
  • 一部のサーバーオーナーが addscore, addteamscore を悪用していたためこれらのコマンドをサーバーオーナーが使えないようにし、id Software や特別な LAN イベントでの使用のために予約された
  • Domination POI のサイズコントロールに使用される cg_domIconMax / cg_domIonMin を cg_poiMaxWidth / cg_poiMinWidth に置き換え全てのオブジェクト POI 上でより一般的な Cvar が動作するようになった
  • cg_drawSpriteSelf を enabel にしない限り、自身の頭上にアイコンが描画されないようになった。 Freeze Tag における frozen アイコンが視界を遮らないようにした。
  • Kill Beep がデフォルトで enable となり敵を倒すと ‘Ding’ サウンドエフェクトを利用するようになった。これらはゲーム内の Game Options やコンソールで cg_killBeep を使うことで設定を変更出来る。
  • TDM ゲームタイプの解説テキストから fraglimit 通知の説明を削除した

Map Updates:

  • Camper Crossings – ベース後ろの glass wall に旗を落とせないようにした
  • Bloodrun – RG 付近の Clipping を修正した。Spawn ポイントをアップデートした。
  • Brimstone Abbey – プール部屋の階段のベースにある見えない collision を修正した
  • Cliffside – お城の左側につながる山を完全にクリップした
  • Focal Point – 2 階 RG/GL 付近の壁に collision が不足しているのを修正した
  • Furious Heights – 階段上の RA/RG の間にある見えない collision を修正した
  • Industrial Accident – HOM fixed in ceiling grating in lower perimeter hallways.
  • Japanese Castle – Red Rover に spawn ポイントが不足していたのを秋声した
  • Jumpwerkz – ジャンプパッドシャフト内側の collision を修正した
  • Longest Yard – ライト上のテクスチャサイズを修正した
  • Space CTF – Harvester dispenser 内に Megahelth が現れないようにした
  • Quarantine – eagle’s nest 付近の見えない clip に登れないようにした

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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コメント (0)
  1. Mustaine より:

    gonna try new spawn on Blood Run again, the previous spawn was horrible 🙁