eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

オンラインFPS『クロスファイア』(韓国版)のサービスが 7 月 11 日で終了

クロスファイア

オンラインFPS『クロスファイア』(韓国版)のサービスが 7 月 11 日で終了となることが発表されています

韓国版『クロスファイア』サービス終了

公式サイトでの発表によると、韓国版『クロスファイア』は 2007 年 7 月からサービスを行なってきましたが、ユーザーの満足するコンテンツを提供していくことが難しい状況のため、サービス終了を決定したとのこと。

情報提供でいただいた記事によると(機械翻訳)、開発元のスマイルゲート社がサービスを継続することを表明したものの、グローバル商標はサービスを提供するネオウィズゲームスが所有していることから『クロスファイア』と名称を使用することは出来そうで実現は厳しそうです。

圧倒的なプレー人口を誇る中国版の契約は更新まで 1 年近く残っており、いまのところ停止するという話は出ていないとのこと。日本でのサービスはどうなるのでしょうか。

Hubble さん情報提供ありがとうございました。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar . says:

    うわあああああああああ
    おわたああああああああ

  2. Avatar Hubble says:

    まぁ中国以外で人気なかったし。

  3. Avatar german says:

    Not interested