The Asia 2012

『The Asia 2012』DOTA2 部門の日本予選が開催になるとの情報が掲載されていました。

The Asia 2012

『The Asia 2012』は、e-Club Malaysia、Rapture Gaming、Alienware が今年の 12 月 8 日 ~ 9 日にマレーシア・クアラルンプールの Mid Valley Exhibition Center にて開催する LAN イベントです。

こちらでは、アジアの各国で開催されるオンライン予選を勝ち抜いたチームが出場する DOTA2 トーナメントが行われる予定で、その予選開催国のリストに日本が含まれていました。

The Asia 2012

予選

  • Australia/New Zealand Qualifier
  • China Qualifier
  • Japan Qualifier
  • India Qualifier
  • SEA Qualifier
  • Asian Cyber Games Winner

予選の日程等についてはいまのところ明らかにされていません。

賞金

  • 1位: $15,000
  • 2位: $9,000
  • 3位: $6,000

以前、当サイトの読者の方にはおなじみなゲームイベントプロデューサーの松井 悠(@yumatsui)さんが Twitter で以下のような発言をされていたのを思い出しました。この大会の件と関係があるかも…?

DOTA2 で世界に挑みたいという人は 5 人チームを結成して練習を開始すると良いかもしれません。

情報元