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『QUAKE LIVE』アップデート(2012-07-24)

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『QUAKE LIVE』がアップデートしています(2012-07-24)。

QLPP13 Site Update – July 24, 2012

まとめ

  • 5 つの新しいマップ追加
  • 毎月の第 1 月曜日に、Standard レベルで使用可能な 21 マップを選択するようにした
  • 多くのマップがプレーされるよう、Standard レベルの試合後に、次にプレーするマップを 3 つのマップから選択する新しい投票システムを追加した
  • “Bright” と “Sport” スキンをアップデートした

New Premium Content

  • Infinity by Ferdinand
  • Limbus
  • Silence
  • Terminus
  • Windsong Keep

New Additions:

  • Post-Match Arena Voting: ゲーム終了後のスコアボードで、次のマップの投票を行なう事が出来るようになった。投票は、2.5 秒おきに変更することができる。選択は ready を出すまで行う事が出来るが、時間制限がある。
  • Advanced Settings から Preset Manager が利用可能となった。プリセットに名前を付け、お気に入りの Start a Match を保存出来るようになった。プリセットの読み込みは 2 クリックで可能となる。
  • Match Management にリクエストされたパブリックゲームでのアイドルキックを可能とする Inactivity Kick Length、ウォームアップ中に十分なプレーヤー数となった時に自動でチームがシャッフルされる Enable Automatic Shuffle、シャッフルをデフォルトのスキルベースからランダムに変更することが出来る Shuffle Behavior という 3 つのオプションが追加された。
  • クラン名、クランタグで全てのクランを検索出来るようになった。検索結果をクリックすることで、クランのプロフィールページを見ることができる。
  • プレミアムユーザーは Arenas タブからプレーヤーのトップ 15 アリーナをゲーム時間でソートした円グラフを見ることができるようになった。

Web Changes:

  • クラン名の特定文字が正しくレンダリングされない問題を解決した
  • ユーザーが Standard レベルの試合に Premium アリーナを盛っていることで試合開始時にエラーとなる問題を解決した
  • Friend Earned Award ポップアップ中にプレーヤーモデルが適切にレンダリングされなかった問題を解決した
  • 試合名の特定の文字が適切にデコードされない問題を解決した
  • スコアボードはチーム命中率合計に発射していない武器をカウントしないようになった
  • 試合進行中にリジョインした場合にスコアボートの命中率値が正しくなくなる問題を修正した

Game Changes:

  • Server オーナーが自分の試合で callvote kick されないようになった
  • vote がパスした後に vote がコールされ、さらに前の vote アクションが取られる問題を修正した
  • Domination point captured/loss VO は cg_playTeamVO が enable の場合にのみプレーされる。
  • Railgun のレールがチャット中に発射される問題を解決した
  • 「callvote map」が利用できないときに callvote mapCallvote メニューが適切に更新されるようになった

PQL Changes:

  • PQL でアイテムの高さがより高くなった。flags やアイテムをジャンプで簡単に飛び越えられないようになった。
  • ジャンプパッドの頂点でしゃがみ続けることで、出っ張りをつかむことが出来るようにした。
  • splash ダメージからの垂直ポップアップのノックバックを増やした。
  • Plasma Gun のスプラッシュ範囲を 20 から 32 に増やした
  • Plasma Gun のノックバックを 1.10 から 1.25 に増やした
  • Rocket Launcher のノックバックを 1.00 から 1.10 に増やした
  • 最大ノックバックを 120 から 160 二増やした
  • 泳ぐ速度を 160ups から 190ups に上げた

Map Changes:

  • Bloodlust – blue の ffset flagbase を修正した
  • Devilish – Duel で Quad Damage が出ないようにした
  • Hidden Fortress- カーブ近くの 50hp とテレポーターをクリップした
  • Reflux – Red Armor のリスポーン時間を 25 秒から 60 秒に増やした
  • Reflux – パフォーマンスを最適化し、ベースのポータルをテレポ―ターに変更した
  • Stonekeep – Red Armor のリスポーン時間を 25 秒から 60 秒に増やした
  • Toxicity – パフォーマンスを最適化した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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