Valve と韓国 Nexon が日本と韓国における『DOTA2』のパブリッシング契約を締結

DOTA2

Valve と韓国 Nexon が日本と韓国における『DOTA2』のパブリッシング契約を締結したことが発表されています。

Nexon and Valve Partner to Launch Dota 2 in Korea and Japan

韓国 Nexon と日本 Nexon のサイトを確認したのですが、公式なプレスリリースをみつけることができませでした。
検索してみたところ、下記の英語リリースを発見しました。

こちらには、韓国 Nexon と Valve が日本と韓国における『DOTA2』のパブリッシング契約を締結したこと、そして両社代表のコメントが掲載されていました。

Min Seo 氏のコメント(韓国 Nexon CEO)
Valve と共に世界的に非常に成功している DOTA2 フランチャイズに取り組むことについてとてもエキサイトしています。私たちは、日本と韓国のプレーヤー達にこのエキサイティングな新しいゲームを体験する機会を提供することを非常に楽しみにしています。

Gabe Newell 氏のコメント(Valve 創設者)
長期にわたり強固な協力関係を継続している Nexon を、日本と韓国市場に DOTA2 を提供するパブリッシャーとして選択するのは非常に正しいことでした。Nexon と協力することにより、プレミアムなサービスを通じてアジアの多くのゲーマー達に DOTA2 をお届けします。


いまのところ、どのようなサービスが提供されていくのかは明らかにされていません。

Steam と連動して最新バージョンをプレーできるのか、それとも独自バージョンが展開されていくのか気になるところ。

パブリッシャーがついたことで、プロモーションや公式大会などの展開が期待できるので『DOTA2』が盛り上がっていく可能性がありそうです。

情報元

ゲーム紹介

コメント

Avatar MamE

これで日本におけるDota2の運命は決まったわけだ。
あの国のあの法則によってCSOと同じ運命を辿るのだ・・・

Avatar Ase4sOn

からの今後Steam改悪もあり得る。
数か月前valveがnexon&ECSからの買収案を回避したと思ったらこれか。

やめてください ま じ で

Avatar smith0

声に出して「終わった」って言っちまった。。

Avatar Mako

DOTA2については、pdfで配布されている
「平成24年12月期 第3四半期決算説明資料」
に書いてあったんよ…ネクソンのIR情報ね。

お金持ってる会社ってスゴイネー。

日本でSteamのDOTA2が利用できなくする事も
平気でやってくれそうだ。

Avatar Kuroinu

もうだめだ
そのうちLOL日本正式サービス開始(NEXON)
とか平気ではじめそう。

Avatar mo-rusu

パブリッシング「だけ」なら何も言わないよ。
あとガキを隔離するdota2オンラインとかは作ってもいいけど
本家には口出すなよ糞会社

Avatar エージェント弥七

そのうちDOTA2どころかSteamゲー全般をVPN噛ましてプレイするような暗黒時代になるのかな?

Avatar Y.J

日本のSteamでDota2できなくなったら
今まで課金した人ってどうなるんですかね・・・
本当いつもくそなことしないと売れない会社糞ネクソン

Avatar Steinpilz

韓国の企業に運営させないような、
素晴らしい日本の企業が育ってくれたらうれしいなぁ。

Avatar EB

締結ではなく終結だったようですね
まぁ実際LoLの勢いを潰せるゲームではないと思うのでいっその事終わってくれって感じですわ
少なくとも俺はもう忘れます

Avatar RowkeaL

・クイックリスポーン30個 500ネクソンマネー
・クーリエ無料化 一週間 1000ネクソンマネー

とか来そうですね

ツイニドタツーモチョンゲーニ
 \(^o^)/