『Liquid Hearth』主催の『Hearthstone: Heroes of Warcraft』オンライントーナメント『Razer LHOpen#1』でNickSpags選手が優勝

Razer LHOpen#1

日本時間の1/27(月)午前3:15に行われた『Hearthstone: Heroes of Warcraft』(Hearthstone)のオンライントーナメント『Razer LHOpen#1』で NickSpags 選手が優勝しました。

Razer LHOpen#1

『Razer LHOpen#1』は先日オープンした米国の『Hearthstone』のコミュニティサイト『Liquid Hearth』が主催する初のオンライントーナメントです。

トーナメントの参加の際にスポンサーである Razer 製のコミュニケーションツール『Razer Comms』のダウンロードと使用が義務付けられているのが大きな特徴で、参加者は『Razer LHOpen』というグループチャンネル内に入ってプレーヤー/管理者と連絡を取るほか、『Live Ticker』機能によって『Hearthstone』のクライアント内で『Razer LHOpen』の試合の進展状況をチェックできます。

順位

  • 1 位: NickSpags
  • 2 位: Kallee
  • 3 位: Zuan
  • 4 位: Zykon

優勝の NickSpags 選手には $75、2 位の Kallee 選手には $25 の賞金が送られます。

『Liquid Hearth』には優勝者の NickSpags 選手のインタビューほか、上位 4 名のプレーヤーのデッキ画像が紹介されています。また、Trump 選手と ChanmanV 選手による準決勝と決勝の実況解説のストリーミング録画を以下からチェックすることができます。


Watch live video from TrumpSC on TwitchTV

NickSpags 選手インタビュー和訳

『Liquid Hearth』のインタビューから NickSpags 選手の人となりについて、興味深かった点を抜粋して翻訳しました。

元インタビューには使用したデッキの考察なども含まれていますので、プレーヤーの方はチェックしてみてはどうでしょうか。

おめでとうございます。Hearth Stone シーンにとっては比較的新しい顔だと思いますが、簡単に自己紹介してもらえますか?

NickSpags: ありがとう!ぼくの名前は Nick Spagnoloです。アスリートゲーマーとして多くの時間を過ごしてきました。最近『Magic: The Gathering』のプレーとそれに関係した仕事をやめ、『League of Legends』と『Hearthstone』をフルタイムでプレーしています。24 歳で今は大学には通っていませんが、数学の学位をほぼ修了しています。このぐらいでいいかな lol?

NickSpags

ええ。とても面白い背景ですね。『Magic: The Gathering』に関係した仕事について、詳しくお願いします。

NickSpags: この 2 年間は StarCityGames.com (SCG)でバイヤーとして働いていました。それ以前は SCG のトーナメントでプレーして最高の Pro レベルに達し、彼らの仕事に就きました。週末も働き、自分のプレーをやめました。

最近になって再びゲームのために仕事を辞めました。ぼくはまたTCGPlayer.com に週刊のコラムニストとして寄稿していました。一度『Hearthstone』の「Tracking」(カードを 3 枚見て 1 枚を選び、他を捨てるカード)に匹敵するカードの使い方について 4000 字の原稿を書いたことがありますよ XD

トレーディングカードゲームの経験が豊富なんですね。今は『League of Legends』と Hearth Stone をフルタイムでプレーしているそうですが、どのぐらいの期間続けていますか?また両方のゲームについて自分の実力はどのぐらいだと思いますか?

NickSpags: Hearth Stone は約 1 ヶ月前に始めたばかりです―でもほかのトレーディングカードゲームとの類似性によって覚えるのは簡単でした。ぼくは昨シーズンは 50 LP Diamond 1 ぐらいで、夢中になりすぎて『League of Legends』はほとんどプレーしていませんでした。

シーズン1 が出たとき、ぼくは Team SoloMid(TSM)の先輩のチームにいました― Reginald、Elementz,そして TreeEskimo と一緒に。ぼくは 『Magic: The Gathering』のプロツアーのプレーを『League of Legends』よりも優先したんです 😛
(注 :TSM や MtG のプロツアーについて訳者は知識がないので間違っているかもしれません)

あなたの名前は実名と同じですが、そのことについてお話していただけますか?

NickSpags: うん、最近になってぼくは「NickSpag」という実名に変えました。『DOTA』や『League of Legends』では「Yoshi」または「Yoshter」としばらく名乗っていましたが、「NickSpag」のほうが簡単だと気づきました。リアルで知ってる人と対戦したときにわかるようにね。アリーナでリアルフレンドと遭遇したことがあります―連絡をなくした友達に。二人とも BattleTag にリアルネームを使っていたんです。

それはいいですね。

NickSpags: リアルで Yoshi と間違って呼ばれるけどね。

さて、あなたは初めて『Hearthstone』の大きな大会で優勝したわけですが、将来は Nick にどんなことを期待できますか?

NickSpags: ぼくはできる限り多くの『Hearthstone』のトーナメントに参加します! ぼくは配信のほか、『League of Legends』と『Hearthstone』の記事もサイトに書いていますよ。
http://lolteacher.com/ (まだ作成中ですが)

皆さんがフォローできるように、あなたの Streaming を教えてください。

NickSpags: ぜひぜひ。http://www.twitch.tv/Nick_Spags たぶん今日の夜にも配信しますよ。

最後に何か言いたいことはありますか?

NickSpags: ありがとうといいたいです。大会を運営するのは本当に大変だと思います。特に参加費無料の賞金付きは。このような機会をいただけてうれしく思います。ストリーミングで Round1 から応援してくれたみんなにありがとうと大きな声でいいたいです 🙂 彼ら 20 人にね。はは。

情報元