テレビ番組『eスポーツ MaX』の第3回放送にオンラインFPS『AVA』の日本トップチーム DeToNatorが登場

eスポーツ MaX

日本初となるeスポーツの情報&バラエティ番組『eスポーツ MaX』の第3回放送にオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』の日本トップチーム Japan DeToNatorが登場します。

DeToNatorがテレビ番組『eスポーツ MaX』に登場

DeToNatorの番組出演情報は、チームマネージャーのMaxJam氏のツイートによって明らかになりました。

第2回の放送では、世界大会『World Cyber Games 2011』の鉄拳6部門で金メダルを獲得した格闘ゲーマー Japan ノビ選手のスペシャルインタビューが行なわれていました。
今回もこのようなインタビューになるのでしょうか。

これまで、FPSは戦争をテーマにしたり銃で撃つという行為がネックとなりテレビメディアでは露出の機会が少なかったですが、第1回放送で『2014 Call of Duty Championships』の映像が流されたり、今回FPSチームが特集されたりと今後もFPSの話題が取り扱われる機会がありそうなのはFPSプレーヤーにとってはうれしいことではないでしょうか。

また、別の局にはなりますが、北海道でも『Alliance of Valiant Arms』を取り扱った番組が放送されており、ネットで視聴することができるようになっています。

情報元