eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

DOTA2世界大会『The International 4』優勝チームNewbeeのキャプテンXiao8選手が活動休止を発表

Newbee

DOTA2世界大会『The International 4』優勝チーム China Newbeeのキャプテン China Zhang “xiao8” Ning選手が活動休止することを発表しました。

NewbeeのキャプテンXiao8選手が一時的にゲームシーンからリタイアすることを発表

こちらの情報は、xiao8 選手が中国のSNSサイト Weibo にて自ら明らかにしたものです

xiao8選手のコメント
まだ気が進みませんが、私は一時的にこのステージを去ることを決断しました。

ついに夢を実現することができたので、私は充分に幸せでした。私と共に成長してきたチームメイトと対戦相手たち、そして私を常にサポートしてくれたファンの皆様に感謝します。私の人生はあなたのおかげでより興味深いものになりました。

――――

China Newbee は中国の有名チームに所属していた選手たちが 2014年2月に結成し、今月に開催された世界大会で優勝し、賞金500万ドル以上を獲得しています。

China Newbeeは今後も様々な大会を制覇していくことが予想されましたが、わずか1週間ほどで China xiao8 選手が活動を休止することになるとは予想外の展開でした。

China xiao8 選手が今後、再びプレーを再開するのか、チームが新たな選手で補強するのかなど、今後についてはいまのところ明らかになっていません。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!