eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

日本のプロゲーミングチームDeToNatorが設立5周年、記念Tシャツの販売や新部門の設立構想が明らかに

DeToNator

オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」で活躍する日本のプロゲーミングチーム Japan DeToNatorが設立5周年を迎えたことが発表されました。

DeToNatorが設立5周年

Japan DeToNatorは2009年9月13日に、オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」のトップを目指して活動するチームとして設立されました。

これまで日本国内での優勝多数、国際大会にも数多く出場し、現在の目標は「世界一」。2014年7月に開催された世界大会『AIC2014』では、Taiwan ahq e-Sports Club と世界の頂点をかけて競い合いましたが惜しくも敗退し世界2位となりました。

2014年8月に行なわれた『AVARST2014 Season2』の爆破部門で優勝し、日本代表として11月に中国で開催される国際大会に出場し再び世界に挑戦します。

このような実績を評価され、現在は「SteelSeries」「MSI」「BenQ」「DXRacer」「Gunnar JAPAN」などのスポンサードを受けて活動しています。

設立5周年を迎え、チーム代表の江尻氏、リーダーのDarkよっぴー氏は下記のようにコメントしています。

江尻 勝 氏のコメント (DeToNator代表)

江尻 勝
2014年9月13日を持ちましてDeToNator設立5周年を迎えることができました。

これまで多くの方に支えていただきここまで来れました。ファンの皆様、スポンサー様、関係者各位に心より感謝申し上げます。

これからもProfessional Gaming Teamとしてメンバー一丸となって活動していきます。
さらに今後DeToNatorはマルチゲーミングチームとして新たなタイトルに挑戦をする予定でおります。

1歩1歩焦らず、地に足を付けて歩み続けます。
これらもDeToNatorを宜しくお願い致します。

Darkよっぴー選手のコメント (DeToNator, チームリーダー)

Darkよっぴー
ついにDeToNatorが5周年を迎えることができました! 私は設立当初からのメンバーではありませんが、 設立してから1年後くらいには加入していたのでクラン内では古株になります。

思い返してみると、加入当初から考えるとクランの雰囲気も凄く変わりました。 最初は大会で優勝を目指そう!くらいの気持ちだったのが徐々に志も高くなり、 今では世界的なプロゲーミングチームとして活動をするところまで目標が高くなりました。

ここまでDeToNatorが成長できたのも、応援してくれる皆様やスポンサー企業様、 また協力してくれている皆様の力があってのもと思っています。

この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます。 これからもDeToNatorは更なる飛躍を目指して、メンバー一同頑張っていきますので 応援よろしくお願いします!

5周年記念のDeToNatorオリジナルTシャツが本日より発売開始

DeToNatorオリジナルTシャツ

DeToNatorの設立5周年を記念したオリジナルTシャツが、「パソコンショップArk」(東京・秋葉原)の店頭にて販売開始になるそうです。

チーム名とロゴが入った主張しすぎないシンプルなデザインとなっています。
価格は2,980円(税抜)で、サイズはMとLの2種類となります。

DeToNator 新部門の設立構想が明らかに

これまで5年間は「Alliance of Valiant Arms」のみにフォーカスしてきた DeToNator ですが、今後新たなゲームタイトルに進出することが上記のコメントにて明らかにされました。

江尻氏にすでに意中のタイトルはあるのか質問してみたところ、以下のような回答をいただきました。

江尻 勝 氏のコメント (DeToNator代表)
候補としてグローバルなタイトルを検討しています。所属してもらうことになる選手や、コミュニティの状況などを見極めながら、焦らずじっくりとチーム作りをしていきます。発表をたのしみにしていてください!

――――

ということで発表を待ちたいところです。

DeToNatorは、9/19日(金)~21(土)に「東京ゲームショウ2014」の「EIZO/MSI/SteelSeries」共同ブースでイベントに出演予定です。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ