eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Dota 2世界王者 Evil Geniusesがまさかのメンバー変更、Aui_2000に代わりArteezyが加入

Evil Geniuses

今月上旬に開催されたDota 2世界大会『The International 2015』で王者となり賞金約8億円を獲得した United States Evil Geniusesがまさかのメンバー変更を発表しました。

Aui_2000に代わりArteezyが加入

事の発端は、優勝チームのメンバーである Canada Kurtis “Aui_2000” Ling 選手が Twitter にてチームからキックされたことを明らかにしたことです。

Day 2: Evil Geniuses vs. compLexity Gaming

この件についてチームの公式Web、SNSでの発表はありませんでしたが、Dota 2チームのマネージャー Charlie Yang氏 が下記のコメントを投稿しました。

この中で、Canada Aui_2000 選手の脱退と、2015年1月に Europe Team Secret に加入するためチームを去った Canada Arteezy 選手の復帰が発表されました。

Arteezy.Posted by Team Secret on 2015年7月22日

Charlie Yang氏のコメント (Evil Geniuses Dota 2 Manager)

みなさんが答えについて憶測したり選手達にメッセージを送るよりも、自ら新たなEGのDota 2ロスターが Sumail, Universe, Fear, PPD, Arteezy となることを発表したいと思います。

イエス、Kurtis (Aui_2000)はロスターからいなくなりました。残りのメンバーも前進するために上記のロスターとなることについて決定しました。

個人的に、この件についてとても思うところがありますし、Kurtisがチームを去るのを見ることは非常に悲しいです。私はチームの誰よりも長く彼のことを知っていました。

彼は私に United States Potm Bottom のマネージャーとなるよう依頼されました。彼がどのくらい落胆しているかについて述べることが出来ませんし、どれほど悪く感じているのか想像できません。

プロフェッショナルとして、私はキャプテンとその他メンバーの判断を信頼しています。私がメンバーに変わってロスターの決定をする事はありませんし、プレーすることを望まない選手に強制することもありません。

EGはKurtisの貢献にとても感謝しています。彼がすると決めたことについてサポートを続けていきます。私はこれを個人、そして組織を代表して申しています。

Evil Geniuses Dota 2

  • United States Peter “ppd” Dager
  • United States Clinton “Fear” Loomis
  • United States Saahil “Universe” Arora
  • Pakistan Pakistan Syed “Sumail” Hassan
  • Canada Artous “Arteezy” Babaev

今回のメンバー変更により、Supportを担当していた Canada Aui_2000の役割をCarryの United States Fearが引継ぎ、加入した Arteezy が Carryのロールを担当することになるようです。

上記の発表によれば、今回のメンバー変更はメンバーの総意ということになります。世界一となった直後にこの決定をしたということは、最高の結果を残したにも関わらず、チーム内ではラインナップを維持する事が出来ない何かがあったということになります。

優勝後に Canada Aui_2000 選手のお母さんが粋な祝福をしてくれていましたが、まさかこんな展開になってしまうとは…。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ