eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

プロ格闘ゲーマー梅原大吾選手が「Red Bull」と契約、レッドブルアスリートに

梅原大吾

プロ格闘ゲーマー梅原大吾選手が飲料メーカー「Red Bull」とアスリート契約を締結したことが発表されています。

プロ格闘ゲーマー梅原大吾選手が「Red Bull」アスリートに

梅原大吾選手が「Red Bull」との契約を結んだことは、同氏が毎週放送を行なう「Daigo the BeasTV」にて明らかにされました。

放送アーカイブ

「Red Bull」が日本の格闘ゲーマーと契約するのは、2015年9月に発表された Japan ボンちゃん選手に続いて2人目となります。

梅原選手は、2010年にアメリカのゲーム周辺機器メーカー『Mad Catz』と契約しプロゲーマーとしての活動を開始。4Gamer.netによると、同社とは今後アライアンスパートナーとして関係を継続していくとのこと。

梅原選手は自身のTwitterでも下記のように報告を行なっており、自叙伝の英語版が発売になることを明らかにしていました。

また、「Red Bull」サイトにはフランスの雑誌「Red Bulletin」に掲載されたという梅原選手のインタビュー和訳が掲載されています。

武井壮 氏が打倒・梅原選手、かずのこ選手を宣言し「eスポーツ」に参戦

先日、梅原選手は「eスポーツ」に強い関心を示しているアスリート・タレントとして活動する武井壮 氏のツイートに登場していました。武井壮さんが出演するテレビ東京系番組「夕ぎりゲーム学園」の収録でご一緒されたそうです。

武井壮さんは2015年10月にTwitterにて「eスポーツ」についての投稿を実施。
その後に「ストリートファイターV」とアーケードスティックを購入しトレーニングをしたり、昨年のCapcom Pro Tour王者のかずのこ選手に指導を受けていることなどを紹介しています。

武井壮さんならばいつの日か本当に競技レベルの実力を身につけ、梅原選手を脅かすような日が来るかもと期待してしまいます。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!