アフリカTVでDota 2番組「OpayaのBJチャレンジ Dota2編配信」が7/13(水)20時よりスタート

DOTA2

動画配信サイト「アフリカTV」にて、Dota 2を基礎から学ぶことが出来る2番組「OpayaのBJチャレンジ Dota2編配信」が7/13(水)20時よりスタートします。

OpayaのBJチャレンジ Dota2編配信

同番組では、株式会社プロゲーム 代表取締役でゲーム配信等で活躍する Opaya 氏がホストを務め、ゲストと共にゲームの基本を学びながらDota 2のプレーをしていく番組となります。

第1回には、Dota 2ブログ「どたきち」を運営する Japan むじお氏がゲストとして登場し、Opaya氏・視聴者と共に「オーバースロー」でのゲームを実施していくとのことです。

配信ページ

Dota 2に興味はあるけど一人でやるには敷居が高いという人は少なくないかと思いますが、Opaya氏によれば「木を食べるところ(=基本的な回復アイテムを使用する)からやります」とのことなので、この番組を機会に魅惑のDota 2ワールドに是非足を踏み入れてみてください。

Dota 2は、他のMOBAタイトルとは違って日本のコミュニティがしっかりしている印象で、SNSやゲーム内で不快な思いをすることも少ない点が個人的には素晴らしいと思っています。若干難しい部分はありますが、番組配信を通じてぜひチャレンジしてみてください。

仲間を見つけたいという方は、「Discord」のコミュニティチャンネルにも参加してみると良いと思います。

関連

楽しそうな動画

情報元

ゲーム紹介