韓国ゲーム大賞を受賞したオンラインFPS『BLACK SQUAD』が日本でサービス開始決定、10月にクローズドベータを実施予定

BLACK SQUAD

NHN ハンゲーム株式会社がオンラインFPS『BLACK SQUAD』の日本サービス提供を決定したと発表しました。

オンラインFPS『BLACK SQUAD』

『BLACK SQUAD』は韓国NS Studioが開発したPC向けのオンラインFPSです。
ルールの異なる20種類以上の多彩なミッション、リアルな軍事装備、競技性に配慮したルール設計、最大32人でプレー可能な大規模戦などを通じて、基本無料・アイテム課金制にてFPSを楽しむことが出来ます。

BLACK SQUAD

すでにサービスが開始されている韓国では、2015年に韓国ゲーム大賞を受賞し100万を超えるID登録を達成。インドネシアにおいては同国における同時接続数の新記録を達成したほか、50万を超える登録を突破する人気となっているそうです。

韓国サイトにアクセスしてみたところ、『Black Squad Night』という公式大会がシーズン4を迎えており、プロチームとして有名な Korea Lunatic-haiや Korea Astrick が出場するなど、競技展開にも力を入れているようでした。

BLACK SQUAD

本日は特設サイトがオープンし、記念としてゲーミングデバイスが当たるTwitterキャンペーンが実施されています。

より詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。

情報元