eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Half-Life2ソースハッカー宅に強制捜査

slashdotにHalf-Life2のソースを盗んだハッカーの家に
強制捜査が入ったという記事が掲載されていました。
訳してみると以下のようなカンジになると思われます。

先週、サンフランシスコにある彼の自宅がFBIによって家宅捜索を受け、
Valve社からのHalf-Life2ソースコードの盗用事件に関係して、
パソコン9台とその他設備が差し押さえられた。
強制家宅捜索は1月14日にFBIおよびシークレットによって行なわれた。

FBIが出てくるなんて、やはり大事件だったんですねえ。これはアングラですなあ。

犯人はグループだったらしく、その中の1人が
blogに家宅捜査された件について書いているのですが、
その翻訳版が『Half-Life Info Dispatcher』さんに掲載されています。
俺のと違ってカッコイイ翻訳です。

情報元 : gotfrag | slashdot

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar Shift@CBA says:

    Gj FBI !
    コレで一連の事件が収束に向かってくれるといいですね。

  2. Avatar NO NAME says:

    リークって本当だったんだ。
    HL2の発売日遅らせるためのValveの陰謀だと思っていました(本気

  3. Avatar POLYGON犬飼 says:

    最近「リトルハッカー」という本を読みました。
    この中にFBIがいかにハッキングした人を逮捕していくかという例が書かれています。また、莫大なお金を投入してセキュリティしてる国防省のマシンのRootをとれるくらいなのでValveのRootくらい腕のいいハッカーならけっこう簡単なんでしょうと思えてきます。読み終わったばかりなので非常に生々しく感じられます。

  4. Avatar NO NAME says:

    FBI!FBI!

  5. Avatar E says:

    WoWの奴もよろしくFBI

  6. Avatar Yossy says:

    ICPOまだー

  7. Avatar s says:

    まてールパーうわなにをdhyjkl