『カウンターストライクオンライン2』が2018年2月28日(水)にサービス終了

基本無料のオンラインFPS『カウンターストライクオンライン2』が2018年2月28日(水)にサービス終了となります。

『カウンターストライクオンライン2』がサービス終了へ

『カウンターストライクオンライン2』は2017年7月26日(水)に正式サービスが開始されましたが、2018年2月28日(水)のメンテナンス終了後にサービス終了となります。

サービス終了までのスケジュール

  • NEXONポイントによるアイテム販売終了:2018年1月24日(水)メンテナンス後
  • 『カウンターストライクオンライン2』 サービス終了:2018年2月28日(水)メンテナンス後

終了となる理由は掲載されていませんでしたが、基本無料のオンラインFPSというモデルでしたので、それを維持するプレーヤー数に満たない状態となってしまったということでしょう。

『CSO2』は、Counter-Strikeシリーズの伝統を継承しながら、「Source Engine」をチューニングすることで実現したより美しいグラフィックでゲームを楽しめることを特徴としていました。サービス開始の発表会では『CS:GO』も含めて「Counter-Strike」シリーズコミュニティ全体を大きくしていきたいという心強い言葉もありましたが、Steam No.1のプレー人口を誇ることになる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』が様々なゲームを押しのけ急成長していたのと展開時期が重なってしまったのが残念です。

NEXONポイントの返還補償等については、情報元ページにてご確認ください。

情報元