『C4 LAN 2018 WINTER』が2018年12月7~9日にベルサール高田馬場で開催決定

DSC_1296

72時間ゲームを遊び倒せる日本最大のLANゲームパーティ『C4 LAN 2018 SPRING』が2018年5月13日(日)に閉幕となり、次回開催の情報が発表されました。

『C4 LAN 2018 WINTER』は2018年12月7~9日にベルサール高田馬場

イベントのレポートについては別記事を参照していただくとして、最終日は「eスポーツ!」のかけ声が飛び交う迫力のじゃんけんプレゼント大会や、スポンサーの皆様への感謝の儀式が行なわれました。

日本で一番盛り上がるじゃんけん大会と言っても過言ではないレベル
じゃんけんに負けてしまった人からも、勝者には賞賛の拍手が起きる。「eスポーツ!」
スポンサーのみなさまに感謝を示す恒例の儀式

そして、72時間のイベントを振り返る動画が流され、その最後には次回開催の時期と場所の告知が。

『C4 LAN 2018 WINTER』開催情報

  • 開催日: 2018年12月7日(金)~9日(日)
  • 会場: ベルサール高田馬場 (東京)

今回は、前回開催の300席を上回る380席という規模で開催されました。
ベルサール高田馬場は天井が高くスペースも広い上に施設もキレイで、かなり快適に遊べる空間に仕上がっていたと思います。

規模が拡大したことにより、その中で行なわれていることについては前にも増して把握出来ない濃いものとなっており、個人的には写真を撮ったりサイトのレポート用取材をしているとイベントが終わってしまうので、途中で見切りを付けてゲームをする時間を確保すると決断しなければならないほどでした。

会場が広い上に参加者も多く、知り合いに話しかけに行く余裕がないほど

『C4 LAN』の時期は参加者がSNSに楽しげな様子を投稿しまくるため、「行ってみたい」「どんな感じなんだろう」と思う方が少なくないかと思います。もしそのような方がいたら、次まで7ヶ月ありますので予算や予定を調整してぜひ参加してください。参加した皆さんは、ブログやTwitterで感想や思いを投稿するなどして「C4 LANが気になる人」をぜひ増やしていただきたいと思います。

最後は、自分が大好きな『ジョジョの奇妙な冒険』第5部 プロシュート兄貴の名言を書き変えた以下のテキストで締めとさせていただきます。

「参加してみたい」そんな言葉は使う必要がねーんだ
なぜなら俺や俺たちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に参加しちまってもうすでに終わっているからだッ!

「参加した」なら使ってもいい!

『C4 LAN 2018 SPRING』関連記事

写真

情報元