ゲーマーは大トロ寿司プレゼントで『Quake Champions』に興味を示すのか? コミュニティが『C4 LAN 2019 SPRING』で実弾布教活動

DSC_2286

2019年5月10~12日に開催されたLANゲームパーティ『C4 LAN 2019 SPRING』にて、『Quake Champions』Discordコミュニティによる変わった布教活動が行われました。

ゲーマーは大トロ寿司プレゼントで『Quake Champions』に興味を示すのか

Twitterにおける3大eスポーツとして一部に知られる「焼き肉」「ラーメン」「寿司」。
このうち、日本を代表する食べ物「寿司」を使った『Quake Champions』の布教活動が、『C4 LAN 2019 SPRING』にて実施されました。

この活動は、『Quake Champions』の日本Discordコミュニティが実施したもので、『C4 LAN 2019 SPRING』に参加したゲーマーに『Quake Champions』の魅力を伝えSteamライブラリに追加してもらえたら「梅丘寿司の美登利総本店 高田馬場店」の大トロ3個を無料で進呈するというもの。

とんでもない大トロが出ていますよいま! 写真提供:のらちゃん

自分達が好きなゲームを楽しむには多くの仲間が必要です。
大トロ3個でゲーマーは『Quake Champions』に興味を示し、ゲームをプレーする機会を得てくれるのでしょうか?

結果として、今回の活動で17人のゲーマーが『Quake Champions』を導入し「Quaker」としての第一歩を踏み出してくれたとのこと。大トロ3個の破壊力はやはりとてつもありません。

布教活動の様子を動画にまとめたので、ぜひご覧ください。

参考

ゲーム紹介