日本「バーガーキング」がesports大会『PUBG JAPAN SERIES Season3』に協賛、グローバルでの展開事例も紹介

株式会社BK Japan Holdingsが運営するハンバーガーブランド「バーガーキング」が、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のesportsリーグ『PUBG JAPAN SERIES Season3』に協賛することが発表されています

「バーガーキング」が『PUBG JAPAN SERIES Season3』に協賛

今回の協賛は、日本の「バーガーキング」としては初となるesports大会への協賛とのこと。

「バーガーキング」と『PUBG JAPAN SERIES』は、大会、SNS、実店舗などを通じてコラボレーション展開を予定しており、今後その詳細を発表予定とのことです。

バーガーキングのコメント

PUBG JAPAN SERIES season 3開催おめでとうございます。

弊社では、「自宅でも直火焼き100%ビーフパティの味を楽しんでほしい」との想いから、去年から本格的にデリバリーを開始いたしました。

「自宅で手軽においしくエナジーチャージする」というシチュエーションを思い浮かべた時に、PCを主体としたゲームとのコラボレーションができないかということで、PJS様とご縁があり、協賛させていただく運びとなりました。

今回、PJS内、SNS等だけではなく、実店舗でのコラボレーションも企画しています。
PJSをまだ知らない人たちに向けてPJSの認知を広げて、盛り上がりを作れますよう、弊社としても
精いっぱいサポートさせていただきます!

選手の皆様が、PJSだけではなく世界で活躍できることを祈念しております。

「Burger King」のesportsに関する取り組み

グローバルブランド「Burger King」としては、esportsにどのような関わり方をしている事例があるのか調べてみました。

すると、プレイステーションタイトルにおけるチームの結成、プロゲームチーム X6tence や CS:GO大会『Blast Pro Series Miami』のスポンサーといった取り組みが見つかりました。

日本ではどのような展開が行なわれるでしょうか。
『PUBG JAPAN SERIES season 3』は、今週末5月18日(土)、19日(日)より入れ替え戦がスタート。5月31日(金)に「Grade2」、6月1日(土)に「Grade1」が開幕予定です。

情報元

ゲーム紹介