『PUBG JAPAN SERIES season 4』に「サッポロビール」と「ガスト」が協賛、特別企画やコラボキャンペーンを展開

2019年8月22日より開幕となる『PUBG JAPAN SERIES season 4』に「サッポロビール」と「ガスト」の協賛が決定したと発表されました。

『PUBG JAPAN SERIES season 4』に「サッポロビール」と「ガスト」が協賛

「サッポロビール」はeスポーツチーム Japan レバンガ☆SAPPORO のオフィシャルパートナーとしてeスポーツに関わる活動を行なっていますが、『PUBG JAPAN SERIES season 4』にて初の大会協賛に乗り出すとのこと。大会中には、サッポロビールとの特別企画を実施予定です。

すかいらーくグループのファミリーレストラン「ガスト」はeスポーツへ初参入。テイクアウト・宅配にて販売している自家製ローストチキンでコラボレーションキャンペーンを実施するとのこと。

『PUBG』で1位になった時の表示は、日本語版だと「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」ですが、英語バージョンでは「WINNER WINNER CHICKEN DINNER!」となります。ローストチキンコラボはこれとかけての展開ということだと思わます。

公式サイトでどんなものかと調べてみたところ「CHICKEN DINNER!」した日には是非とも食べてみたい立派なチキンでした。

ガストのコメント

PUBG JAPAN SERIES season 4の開催、誠におめでとうございます。

ガストでは、ご自宅でもファミリーレストランのおいしさを楽しんでいただけるようテイクアウトや宅配サービスにも力をいれています。今回は本ゲームと相性の良い自家製ローストチキンにまつわるキャンペーンも用意していますので、PUBGファンの皆様に喜んでいただけると思います。

ガストの店舗では全店にフリーWi-Fiも完備し、お食事だけではなく、様々な利用動機で来店いただけます。またご自宅でのゲームに専念したい時にも宅配サービスを提供しています。一人でも多くの方にPUBGの楽しさを知っていただけるよう弊社としても精いっぱいサポートしていきます。

選手の皆様が悔いのないシーズンを過ごせるよう心から応援しております。

サッポロビールのコメント

PUBG JAPAN SERIES season 4開催おめでとうございます!

当社の提供するお酒は、皆様の生活に豊かと潤いをお届けするアイテム。

娯楽という大きなくくりの中で言えばゲームとお酒は、同じカテゴリーに入るのではないかと思います。

そんなわけで、この度PJS様とのご縁もありまして協賛させていただくこととなりました。

思えば、2年前にSteamで早期アクセス版を見た時に「これはやってみたい!」と思いつつも自宅のPCがMacであったため断念したPUBG。

プレイヤーとしての興味もあったのですが、なにより「このゲームは、大画面で観戦したらかなり面白いはずだ」という意識もあり配信でもかなりチェックをしておりました。

eスポーツカテゴリーの日本での成長は著しいですが、「観戦する」という視点についてはまだまだこれからというところ。

その視点でもこの「手に汗握る展開」を作り出す、PUBGのゲーム性が「eスポーツを観戦する」という自分も含めたファンの皆様の意識の醸成を伸長させてくれるのではないかと大きく期待しています。

そして、サッポロ生ビール黒ラベルと言えば「丸くなるな、★星になれ」。

そう、勝ち星を挙げた時の祝杯と言えば黒ラベルではないかと!

手に汗握る戦いを黒ラベルでさらに盛り上げ、勝利の救援物資として黒ラベルを皆さんにお届けできればと。

我々も、一緒にリーグを盛り上げていきたいと思います!

『PUBG JAPAN SERIES season 4』は8月24日(土)より開幕

『PUBG JAPAN SERIES season 4』は、8月24日(土)、25日(日)の「PaR」(入れ替え戦)からスタート。公式配信は25日(日)のみ実施となります。

情報元

ゲーム紹介