eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

HL2要求スペック調査

Steamがアップデートした直後に、以下のようなウインドウが出るようになりました。

「YES」を選択すると『Half-Life2』の動作スペック調査が始まります。

これは、「自分のマシンがHL2で動作するか」という調査ではなく、
「HL2の最低必要動作スペックをどのあたりにするか」
という基準を判断するためのデータをとる調査になります。

この調査にはなるべく参加するようにしましょう。
選挙と同じで、せっかく1票分の権利を持っているわけですから。

YESを押した後は、回線速度を選びます。
この質問以外は、Steamが自動で調査してくれるのでしばらく待ちましょう。

調査の結果はすべて集計されて公開されています。
結果を見ると結構おもしろいですよ。

情報元 : steampowered.com

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. NO NAME より:

    前回のと比べると面白いニダ
    http://valve.speakeasy.net/

  2. Yossy より:

    おー、これはHL1のヤツかな

  3. a I より:

    XPのnoSPが多すぎて笑いました。

  4. NO NAME より:

    Steamがbetaの時の頃のものらしいです

  5. NO NAME より:

    Koreanがやけに少ないのはPC房(ry