eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Dota 2でCounter-Strikeライクなゲームを楽しめるMOD『PolyStrike』

Dota 2でCounter-Strikeライクなゲームを楽しめるMOD『PolyStrike』がリリースされています。

Dota 2 MOD『PolyStrike』

『PolyStrike』はCounter-Strikeをモチーフとし、見下ろし視点でプレー可能なDota 2のMODです。

現在はオープンベータで、「Dust2」「Office」「Pool_Day」の3マップが用意されており、爆弾解除や人質救出といった定番ルールで楽しむことが出来ます。

Dota 2をベースにしてはいますが、操作はFPSのように「WASD」で移動、マウスで敵に照準を合わせるスタイルが採用されています。

実際にプレーしてみたところ、Counter-Strikeらしさの再現度は非常に高く、Counter-Srtikeというゲームのデザインが非常にすぐれていることを改めて実感しました。サウンドやUIは本家から拝借しているようで、このあたりは本来よろしくない使い方だと思われます。

プレーしている人数が少ないのでマッチングに時間がかかったり、マップを通り抜けてしまうバグがあったりもありますが、一度くらいはやってみると楽しめるかと思います。

Tokanさんご紹介ありがとうござました。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/