eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

「ベビースター」でお馴染みの「おやつカンパニー」が『PUBG JAPAN SERIES season6』に協賛

「ベビースター」でお馴染みの「おやつカンパニー」が、2020年7月31日より開幕する日本公式リーグ『PUBG JAPAN SERIES season6』に協賛することが発表されました。

PUBG JAPAN SERIES season6に「おやつカンパニー」が協賛

「おやつカンパニー」は、『PJS Winter Invitational 2019』で『PUBG JAPAN SERIES』をサポート。そして今回、メイン展開となる「season6」での協賛が決定しました。

その取り組みについて、以下のようにコメントされています。

おやつカンパニーのコメント

PUBG JAPAN SERIESのファンの皆さま

皆さま、ご無沙汰しております!

PWI 2019では弊社が陰ながらサポートさせて頂きましたが、
皆さまからの反響が予想以上に大きく、DMM GAMESさんとご相談して、今回、PJS season 6に協賛させて頂くことになりました!

RAGE Shadowvers プロリーグにて名古屋OJAベビースターをサポートしたりと、eスポーツを積極的に応援してきたおやつカンパニーですが、PWI2019での経験から、「手に汗握る展開」続出のPUBGの面白さを再発見し、Winner Winner Chicken Dinner!の”Oyatsu”としてもピッタリだと確信しました!

PUBGといったらWinner Winner Chicken Dinner! “Chicken”にかけて、チキンの旨みたっぷりなピリ辛チキン麺がお酒に合う「ラーメンおつまみ」などを提供予定です。

実はベビースターは、60年前に誕生したスナック菓子で、当時はベビーラーメンとして販売していましたが、1973年に子供たちのおやつの中で一番星になってほしいとの想いから、「スター」を付け加え、おなじみの名前となりました。
自らドン勝をしたい時、誰かがドン勝するように応援したい時の願掛けツールとしても、ベビースターを食べて、応援して頂けると幸いです!

そしてRAGEでご一緒している、「誰かの、いちばん星であれ」とビジョンを掲げられているサッポロビールさんとも協力して、美味しいビールに最適なおつまみをご提案できればと思います。ぜひお楽しみに!

出場される選手の皆様のご活躍をお祈りするとともに、PJSのファンの皆さんと今シーズン、
ご一緒できること楽しみにしています!一緒にeスポーツを盛り上げていきましょう!

おやつカンパニーのeスポーツ展開

おやつカンパニーは、『RAGE Shadowverse Pro League』に参戦するプロチーム Japan 名古屋OJAベビースターのスポンサーを務めるほか、同チームのプロ選手が監修したeスポーツやデスクワーク向けのゼリー飲料「アミノブレイン」の展開などを行なっています。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/