eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

PRX something、衝撃の『VCT Pacific』デビュー

DSC01633

Sengoku GamingからPaper Rexに移籍したsomething選手が、2023 VALORANT Champions Tour Pacific League』(VCT Pacific 2023)Week3 Day1のT1戦でデビューを果たしました。

PRX somethingデビュー戦

something選手は、1マップ目パールにおいて国際戦でのオフラインデビューとなり、ジェットをピックしてのプレーとなりました。

日本国内で数々のチームを破壊してきたsomething選手のプレーは国際戦のハイレベル試合でも健在で、18キル8デス、コンバットスコア304と衝撃的なデビューとなりました。
2マップ目はBenkai選手と交代になり1マップのみのプレーでしたが、残したインパクトはすさまじいものがありました。

配信アーカイブ

PRX something、VCT Pacificデビュー
河野海樹「PRXのスターターを見ていきましょう。こちらです。ええ!?ちょっと待って!?ガチで言っている!?」
yue「本当に来た!」
https://clips.twitch.tv/HungryColdbloodedSkirretKreygasm-XzqgKSP4gl3o6AaH

VALORANT日本ファン「ニチャァ…」
yue「いま日本配信見ているみなさん、いまニチャニチャタイムですよ!これ我々しか知らない事ですからね!ええ?キミたちsomethingのプレー知らないの?ニチャニチャ、楽しみにしておくといいよ、というのをいまできるわけですから!」
https://clips.twitch.tv/AlluringStormyTermiteTheRinger-2yftvUHfEg9OhwSx

something入場シーン
河野海樹「国際戦初参戦のsomething、一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。世界中がこの男に注目しています」
https://clips.twitch.tv/PlainBoldFriseeDancingBanana-o_7DYhj6PpX3PH0z

yue「は?」
河野海樹「なんだそれは!?国内で見たsomethingが、世界にやってきた!世界よ、これがsomethingです」
https://clips.twitch.tv/TolerantBlueLarkMingLee-2Zv8UKmjpby4U_OX

something選手試合後インタビュー

― 勝利おめでとうございます。すごい活躍でしたが、いかがでしたか

ただプレーしていた、それだけです。ちょっと緊張はしていましたが。

― 一生懸命練習した成果ですか?それとも才能?

才能だけですね。

― ランクマッチでもしているかのような、さまざまな予測不能で攻撃的なプレーをしていました。これは自信の表れですか?それとも止まっていることができないのでしょうか?

試合前にalecksコーチから「好きなようにやって良いよ」と言われたので、やりたいようにプレーしました。

― プレッシャーはないですか?

プレッシャーはないですね。少しだけですね。

― 今回は初のオフラインマッチでした。緊張しませんでしたか?

もちろんしました。手がたまに震えていました。これは直したいですね。

― OMEN Questionのコーナーです。今回の試合でMVPの選手をあげるとしたら誰ですか?

もちろんf0rsakeNです。2回ACEはすばらしいプレーで、信じられなかったですね。

― something選手が加わったことで、f0rsakeN選手はさらに解放されたように感じました。自身の加入がチームに何をもたらすと思いますか?

自分がチームに来たことで、f0rsakeNはより規律と自由を元にプレーするようになったと思います。

― 次はDRXとの対戦です。something選手とFoxy9選手のジェット対決があるかもしれません。Foxy9選手のプレーは見ましたか?プレーについてどのように思います?

Foxy9選手については、ハードなゲームになるかもしれないイージーゲームになるかもしれないですね。お楽しみに。DRXはすばらしいチームなので、プレーしたいと思っています。

― Foxy9選手やDRXに何かメッセージはありますか?

う~ん、Foxy9、アイラブユー。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ