FaZe Clan CS:GO部門のコーチを務めてきたRobert “RobbaN” Dahlström氏が辞任を発表しました。

RobbaN 氏のツイート

RobbaN 氏はCounter-Strike1.6においてSK Gamingでプロとしてプレーし引退後、2016年からFaZe Clan 1本でCS:GOのコーチとして活躍してきました。

直近ではIntel Grand Slam達成(指定された期間・大会で4回優勝)するなど、チームを何度も優勝に導いた名将でした。

「長年のコーチ業を経て、次の挑戦に向かうことを決めました。簡単な決断ではありませんでしたが、これが正しい道だと感じました。

コーチしてきた全ての選手、一緒に掲げた多数のトロフィーを誇りに思っています。多くのことを学び、すばらしい思い出の数々を作ってきました。残りの人生においてもかけがえのないもので、非常に良い経験でした。

この数年、自分を支えてくれた家族にまず感謝したいと思います。チームを支えてきてくれた、全ての方々にも同じく感謝しています。

FaZe Clanでは、全ての選手、スタッフ、マネジメントが一丸となって取り組んでいます。Counter-Strike 2のリリースが迫っており、楽しみなことばかりです。今後の活動については、近々お知らせいたします。」

関連記事