eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ポーランド『AGO esports』が無期限の活動休止を発表

ポーランドを拠点とするeスポーツチーム『AGO esports』が、無期限の活動休止を発表しました。

AGO esportsについて

  • 2016年に設立されたポーランドのeスポーツチーム
  • 活動休止の理由は、高いレベルでプレーすることができないチーム状況があるため
  • 今後は、活動を休止して才能ある選手を発掘し育成していく方針
  • 『Counter-Strike』シリーズは、伝統的にポーランド選手で構成してきたが、2023年は国籍ミックスチームを採用。実績はワールドランキング外。
  • 『League of Legends』は「AliorBank Team」として活動しており「Ultraliga Super Puchar 2023」ベスト4

ポーランドチームの関連事例として、レジェンドTaZとNEOが創設した『HONORIS』が2023年3月にチーム解散となっています。

AGO esportsのSNS投稿

2024年1月5日、AGO esportsは無期限で活動休止することをお知らせします。『Counter-Strike 2』部門、「Ultraliga」でプレーする『League of Legends』部門の両方が活動休止となります。

成功した歴史と揺るぎないeスポーツへの野望、私たちはAGO esportsが長年に渡って築き上げてきたブランドをおとしめたくありません。最高レベルでプレーすることが出来ない場合には、このようなことが起こり得ます。

AGO esportsには、eスポーツ業界における豊富な経験、組織力、マーケティング力があり、まだお別れのあいさつをいうつもりはありません。私たちはポーランドのeスポーツのために取り組みを続けていきます。今後数ヶ月をかけて、再び最高の選手達と共に戦うことを目指し、育成を目的とする才能ある選手を探す計画です。

AGO esportsのソーシャルメディアは停止しません。eスポーツとゲームに関連する、ゆるく、妥協のない、魅力的で本質的なコンテンツをお届けしていきます。AGO esportsはいつでもみなさんと共にあり、何も変わりはありません。

あなたの支援と優しさに感謝します。#AlwaysGoOn

AGO esportsの一員としてプレーしてくれた選手のみなさん、ありがとうございました。

パートナー、スポンサーの皆様から寄せていただいた信頼にも感謝します。みなさんのおかげで、素晴らしく美しいことが実現しました。ポーランドのeスポーツに投資してくれている企業を応援してください!

AGO esports management and team

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ