eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

「9Pandas」がビザ問題でメジャー大会失格、「GamerLegion」が『PGL CS2 Major Copenhagen 2024』に繰り上げ出場

『Counter-Strike 2』メジャー大会『PGL CS2 Major Copenhagen 2024』の出場チームが変更されました。

PGL公式発表

「全ての出場チームは、3月14日までにデンマークに入国することになっていました。期限を延長しましたが、9Pandasは3選手のみしか揃えることができませんでした。この結果により、PGLはGamerLegionを繰り上げ出場としました」

ロシアを拠点とする「9Pandas」はヨーロッパリージョンのRMR Decider(ラストチャンス予選のようなもの)を勝ち上がっての出場権獲得でした。「GamerLegion」は「9Pandas」にやぶれて2位でしたが、繰り上げでの出場権を手にする結果となりました。

9Pandas公式発表

9PandasのCounter-Strike 2部門は『PGL CS2 Major Copenhagen 2024』に出場出来なくなりました。

書類提出の規則を遵守していましたが、選手のデンマーク渡航ビザを取得することができなかったことにより、トーナメント失格となりました。

RMR予選後、チームはメジャー出場のために新しいビザを申請する必要があり、チーム全員が手続きのためにロシアへ向かいました。運営陣は事前に必要な全てを用意していましたが、期限内にビザ取得が完了しませんでした。

Julia Sotnikova氏のコメント (9Pandas CEO)

『Counter-Strike 2』で初となるメジャー大会に出場が叶わなくなったのは残念です。チームは出場権を得るために長い道のりを進み、多くの取り組みをしてきました

メジャー大会が(4年に一度の)オリンピックではなくて良かったと思います。次のRMR予選は半年後なので、気持ちを切り替えて再び頑張っていきます。チームのメンバーたちは、信じられないほどの勇気をみせてくれました。今回の結果、選手達はより強い存在となることを確信しています。seized、clax、glowiing、d1Ledez、iDISBALANCE、XomA、みんなは最高です!

状況を解決するために猶予を与えてくれたPGLには感謝しています。「9Pandas」の出場枠は「GamerLegion」が繰り上げとなりました。参加チームの幸運を祈ります!

GamerLegion公式発表

「GamerLegion」は、出場出来なくなった「9Pandas」に代わって『PGL Major Copenhagen 2024』に参戦します。

このチャンスを嬉しく思いますが、才能ある「9Pandas」が出場出来なくなったのは悲しいことで、彼らにとってメジャー大会出場がどれだけ価値のある事か理解しています。

ビザの問題でメジャー優勝の機会を逃すことは本当に残念な事で、今後、9Pandasのような問題が起きないことを願っています。

ファンのみなさんに誇りと思って頂けるよう、コペンハーゲンでがんばります!

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ