Counter-Strike 2メジャー大会『Perfect World Shanghai Major 2024』で、『GamerLegion』が謎の作戦によってエコラウンド取得に成功しました。

相手のペースを乱すGamerLegion

対象の試合は、オープニングステージDay3「GamerLegion」対「Passion UA」の第1マップInferno(ラウンド14)です。

装備を買うお金がない「GamerLegion」は、購入を控えて戦うエコラウンド戦略を選択します。

そして、そこからマップ内にあるベルをピストルで撃って「Baby Shark」を演奏し、さらにアパート内にあるオブジェクトを次々に破壊するなど謎の行動を続けます。

エコラウンドで時間稼ぎをしていると判断した「Passion UA」は、陣形を崩してプッシュを仕掛けます。これが裏目に出ることになり、倒され武器を奪われ形勢逆転、そして最終的には不利だった「GamerLegion」がラウンド獲得という結果になりました。

キャスターの実況コメント

「この男、メジャーの舞台でBaby Sharkを演奏しています。」

「このラウンド、Baby Sharkの演奏、アパートのオブジェクトをすべて破壊するところから始まり、今ではC4設置、武器も手にしている、こんなことは決して起こるはずではなかった!まだ終わってはいないが、あり得るかも知れない!ウソでしょ!?fearは1vs2の状況に追い込まれた!Tauson倒した!マジで!? do doo do do do do do, do do doo~♪」

該当ラウンド配信アーカイブ

動画「Baby Shark Dance」