『VALORANT Challengers Japan 2025 Season Finals』決勝戦で敗れて沈む「FENNEL」メンバーを笑顔にさせた、キャスター「OooDa」さんのエピソードを紹介します。
「FENNEL」敗北
『VALORANT Challengers Japan 2025 Season Finals』は、2025年シーズンの年間王者と『VALORANT』国際リーグへの昇格戦『VCT Ascension Pacific 2025』の出場権をかけた戦いとして実施されました。
決勝は2大会連続で「FENNEL」対「RIDDLE ORDER」の対決となり、「RIDDLE ORDER」が4大会連続・シーズン完全制覇での優勝となりました。
この日に勝利するため、1年間人生を賭けて挑んできた「FENNEL」メンバーの中には、悔しさで涙する選手もいました。
重い空気の記者会見
決勝戦の後、激戦を終えた「RIDDLE ORDER」「FENNEL」の両チームがそれぞれ記者会見に登場しました。
「FENNEL」の選手たちは試合直後で気持ちの整理も付いていないため、「負けて悔しい」以外の言葉が出てなかったり、言葉にならないような沈んだ状況で、会見は重苦しい雰囲気でした。
その中でも積極的に回答していただいたAace選手やEulerコーチ、あの空気の中で勇気を持って質問していたメディアの方、それぞれ非常にすばらしいと思わされました。
選手を笑顔にさせたOooDaさん
会見終了後、キャスターのOooDaさんが会見場にやってきていて、選手の両手を取りながら健闘を労う言葉をかけていました。
選手たちは、OooDaさんの声がけによって次第に笑顔を取り戻してきました。
そして、OooDaさんのまわりにメンバーたちが集まり、良い雰囲気での会話が行なわれていました。
OooDaさんの行動が、選手たちの気持ちを前向きにさせるきっかけとなったのは間違いないと思います。
来シーズンは、笑顔で優勝会見に挑む「FENNEL」のみなさんの姿を見たいです。