HL2プリローディング開始

Half-Life2のプリローディングかスタートしました。

Half-Life 2 Pre-Loading Begins

Steamアカウント保持者に対するHalf-Life 2プリローディングを本日より開始しました。
あらかじめプリローディングを選択していた人のPCには、
暗号化されたHalf-Life2ファイルが届けられるでしょう。

HL2をプレーするにはお金がかかりますが、HL2のプリローディングに対して費用はかかりません。

購入オプションは近日公開されます。
そのときには、ゲームが利用可能となり、Steamを経由して認証し、
ゲームをプレーできるようになるでしょう。

より詳しくは、www.steampowered.comを訪れてください。

アマゾンなどでは11月発売となっていますが、
この情報によるとそこまで遅くはならない感じがしますね。

一応説明しておくと、プリローディングとはゲームのキャッシュファイルを
あらかじめダウンロードしておくことを意味します。
この段階ではまだゲームはプレーできません。

HL2をプレーするための認証が解除されるようになってから、
はじめてHL2をプレーすることができるようになります。
認証を解除するためには、Steamもしくは店頭で製品を購入する必要があります。
ATIのVGAについているHL2クーポンがある人は、それでもOKです。

情報元 : steampowered.com

コメント

Avatar NO NAME

これってクーポン所有者やクレジット購入者が対照になるんですよね?
パッケージ版を購入する場合は意味ない?

Avatar NO NAME

意味ないと思います。
ただsteam版だと現地発売と同時に遊べるので
すぐにでもプレイしたいという人はsteam版がよいかと。

Avatar NO NAME

1.01 GB (1,094,562,332 バイト)
+
57.3 MB (60,180,224 バイト)
ppoi

Avatar NO NAME

まあいっぺんに全部はしないでしょう…
プリロードされたデータをcrackされてもいいようにね 😉

+60MB弱は以前言ってたSteamの大型update分っぽい気もしますがどうなんでしょうか。

Avatar koko

HL2は製品版の時点で日本語音声及び字幕に対応しているというのは、
本当なのでしょうか?本当ならかなりありがたいのですが、、

Avatar NO NAME

>No.3
でもパッケージのKeyでSteam版のプレイができたりするだろうから
全く意味が無いとも言えないのでは?

Avatar NO NAME

betaですよ
遊ぶものじゃないです。(建前は