eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CS NEOインタビュー

4Gamer.netにナムコの土屋さんへのインタビューが掲載されています。


©Namco

CS NEOの現状や評価などに関するお話を読むことが出来ます。
LEDZONEの売上は右肩上がりで、
ゲームセンターで現在人気のゲームにも
負けないくらいの売上が出ているとか。

また、Sourceエンジンを利用してグラフィック強化を検討している、
という衝撃の発言も飛び出しておりました。

22Bさん情報ありがとうございます。

情報元 : フォーラム

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Heru says:

    OK IIZO!

  2. Avatar hira says:

    これ以上グラフィック強化したら平均FPSどんくらいになるんだろう・・・

  3. Avatar OFF says:

    そうなる場合は筐体ってかPCリニューアルされそうっすね

  4. Avatar 311 says:

    LEDZONEが成功した秘訣は、これなんじゃないか。

    いわゆるCS経験者を優遇するのではなく、日常的に
    遊んでゆく一般の客を集める。客総数よりも客単価
    を選ぶとあるから、初心者をコアなユーザーに育つ
    まで付かず離れずのサービスで利益を得る。

    間口を広げて、一般層の取り込みして育成。。
    コアなユーザーは、コアなユーザー同士での隔離。
    やがてコアなユーザーの相手がいなくなり、飽きる。

    客個人の成長段階が達した状態を後送りにするほど
    、インカムの消費=利益と回転数は大きい。

  5. Avatar TKO says:

    むつかしいはなしですね。

  6. Avatar NO NAME says:

    >>311
    たぶんそれ間違ってる

  7. Avatar NO NAME says:

    むしろ金払ってでも通いたくなる。
    例えると
    バーチャ筐体買う>アーケードで無敵>(゚д゚)ウマー

  8. Avatar Pasi says:

    CSがゲームとして面白すぎるってのは
    やったことある人にとっては、共通の感想じゃないかな

    だけど「やったことある人」が、
    いろいろな理由で国内ではまだ少ない。
    それに、面白いから本気でやりたいと思っても、
    国内で初心者をカバーできるだけの
    訓練所みたいなのが無い。

    そこを突いて、別のCSみたいなのを
    アーケード感覚で展開するって
    良い発想だと思うけどな。

    LEDZONEさんは、CSプレイヤーを増やすために
    やってるわけではないだろうとは思う。
    でも、こういう新しい動きがあって、
    CS人口激増とかがないと、
    日本のプレイヤーがCSで世界の頂点に立つ日は
    遠いんじゃないかと思う。
    現状でもまだ、プレイヤーが少なすぎると思うし。

    どんなかたちであれ、
    CS人口が増えるのは、プラスだと思う。

  9. Avatar JamesB says:

    そうですね。
    我々CSプレイヤーにとっては、
    PCゲームとは違うユーザー層にCSを知ってもらうことは、
    ひいては、日本のCSコミュニティーをより活性化することになりますよね。

    初心者がもっとすんなりCSができるような環境作りや、
    (対話式の入門サイトとか?)
    非CSユーザーがもっと面白そうと思えるような何かができればいいのですが。
    (CSのシステムを紹介するような短いムービーとか?)

  10. Avatar NO NAME says:

    CS-NEOが受けたのは、CSより難易度を
    下げたからじゃないのかなあ。やったこと
    ないんだけどさ、CS-NEO。

    おれがCSはじめたころJBSでさえボコボコ。
    ある程度戦えるようになるまで、正直辛かった。
    ボコされまくって萎えてやめる人多いんじゃ
    ないかなあ。

  11. Avatar DoH says:

    なんでもソニーはPS3から『家庭用ゲーム機』という考えをなくし、OpenGLなどに対応して普通のパソコンと同じようにゲームを動かすつもりらしいです。

    そうなれば日本のゲームメーカーも自然とPC対応ソフトを作るようになりゲーム=テレビゲームの図式が崩れ、自然とPCゲーがメジャーになる。それと同時にFPS人口も増えるんじゃないでしょうか。

    今から楽しみですね

  12. Avatar NO NAME says:

    バーチャ筐体買う>アーケードで無敵>(゚д゚)ウマー

    これはないよw

    レベル高いところで対戦しなきゃ無敵といえるほど強くはなれない。そこそこのレベルにはなれるだろうけど。

  13. Avatar JamesBけーたい says:

    主要な用途がゲームならば、もはやそれはゲーム機であるような気がしますが(たとえそれがPCでも)、ソニープレゼンツの安いゲームPCとなれば結構売れるでしょうね。ただし、OSなどのソフトウェアをもソニーが包括的にサポートするのか、XBOXに近いようなあくまでもPC互換のゲーム機にとどめるのかは、ちょうどゲームにおける拡張性とチートの関係にもあたる課題ですね。
    オンラインゲームにまつわるミドルウェアを含めた環境すべてをひとつのサービスとして商品化するのは、MSが試みようとしたことだったんでしょうが…。時期尚早だったのかなぁ。

  14. Avatar Yossy says:

    ぜんぜん関係ないんですけどケータイスクリプトを更新したら
    ケータイでもちゃんと書き込めるようになったようですね

  15. Avatar JamesB says:

    そうですね。
    タイムアウトは解消されたようです、GJ!