HL2は11月16日17時よりプレー可能に

Half-Life2が利用可能になる時間がSteamフォーラムに掲載されていました。

Half-Life2のロックは現地時間の16日0時に解除されます。
ValveがあるのはワシントンなのでGMT-8。
日本はGMT+9なので、『11月16日17時』にHalf-Life2がプレー可能になります。

フォーラムには各GMTごとのリリース時刻がまとめてあり、
非常にわかりやすくなっていました。

パッケージ版を買う人よりもSteamで購入した人のほうが、
約半日ほど早くプレーできるようになりますね。
これこそSteam購入の利点ですねえ。

情報元 : UKTerrorist

コメント

Avatar NO NAME

各GMT(Greenwich Mean Time)って意味解らん。
各TZ(Time Zone)ではないの?

Avatar NO NAME

>>7
それはそもそもValveが「+9GMT」とか謎な書き方してるから悪い。

Avatar BRZRK

イギリスのグリニッジ天文台での天体観測を元に決められる時刻。
経度0度から15度毎に時差が1時間あるわけで
日本だと東経135度に標準時子午線があって9時間の差。
TimeZoneよりGMTのほうが世界的に使われてるためにこう表記したと思う。

って、これでツリだったら僕は赤面

Avatar 7

Valveの表記は解るんだよ。
ここの「各GMT」っていうのが意味がわからないだけ。
9のとおり、GMTは標準時だから1コしかない。

Avatar NO NAME

STEAMで買ってしまった俺は日本語表示されない負け組み

Avatar tycho

仕事やりくりして早退しよう。
でも無理に早退したあげく「サーバーが混み合っていて認証できません」とか出てプレーできなかったら鬱だな。

Avatar NO NAME

>No.12
リリースされたら、Steamの言語をJapaneseに
すれば良いだけじゃないのか?

Avatar NO NAME

Valveはワシントンの ベルビューにあるって書いてほしいっす

なんとなくっす