eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『R3 ET Clan Trailer』

own-age.comで異常なDL数とレートを記録しているムービーがあったので見てました。

Enemy Territoryのムービーなのですが、
特別なフラグシーンやスーパープレーなどは一切ナシ。
おそらくこのムービーが異常な評価を受けているのは
カメラの視点切り替えがとてつもないことになっているためでしょう。

このムービーはCameTrace 3D v0.98というツール(?)を使って作られたもののようで、
Q3版やRtCW版も製作されることになるようです。
おそらくトリックジャンプ系のムービーでは
今後このツールを使用するムービークリエイターが増えるのではないでしょうか。

  • ダウンロード 123メガ
  • この記事を書いた人
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    SNSでフォローする
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


    アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
    コメント (0)
    1. NO NAME より:

      すげー不思議な感じ。

    2. NO NAME より:

      この曲FPSのムービーでよく聞く気がする。

    3. JamesB より:

      HL2エンジンではカメラワークがプログラマブルであるという話もありましたが、それに近いことを実現するツールなんでしょうか。

    4. NO NAME より:

      >No.4
      >HL2エンジンが先述のような機能を実装しているとすれば

      しているんですが、まだちゃんと動くわけでもない(?)のかも
      demo再生してdemouiって打つとツールメニューが出てきます。

    5. oxi より:

      APMさんのblogによるとHL2のは使えない状態らしいです。

    6. Shift@CBA より:

      HL2のは使えない状態らしいのでupしました
      R3_ET_Clan_Trailer.rar (123MB)
      http://www.2ez.jp/cs/negitaku/003959

      分割 DL 禁止でお願いします (*'∀')
      ( Iria や Irvine, FlashGet 等の DL 支援ツールの使用を制限するものではありません )
      ↑よく分かんない人は IE で普通に download して下さい。
      お願いします。m(_*_)m

    7. JamesB より:

      >使えない状態
      あらら…ちょっと期待ハズレ。
      今後のアップデートを待つしかないですね。

    8. tatari より:

      コレを見て電グルの「Shangri-La」(だったかな?)のPVを思い出したのは私だけでしょうか?