ムービー『R3 ET Clan Trailer』

own-age.comで異常なDL数とレートを記録しているムービーがあったので見てました。

Enemy Territoryのムービーなのですが、
特別なフラグシーンやスーパープレーなどは一切ナシ。
おそらくこのムービーが異常な評価を受けているのは
カメラの視点切り替えがとてつもないことになっているためでしょう。

このムービーはCameTrace 3D v0.98というツール(?)を使って作られたもののようで、
Q3版やRtCW版も製作されることになるようです。
おそらくトリックジャンプ系のムービーでは
今後このツールを使用するムービークリエイターが増えるのではないでしょうか。

  • ダウンロード 123メガ
  • コメント

    Avatar JamesB

    HL2エンジンではカメラワークがプログラマブルであるという話もありましたが、それに近いことを実現するツールなんでしょうか。

    Avatar NO NAME

    >No.4
    >HL2エンジンが先述のような機能を実装しているとすれば

    しているんですが、まだちゃんと動くわけでもない(?)のかも
    demo再生してdemouiって打つとツールメニューが出てきます。

    Avatar oxi

    APMさんのblogによるとHL2のは使えない状態らしいです。

    Avatar Shift@CBA

    HL2のは使えない状態らしいのでupしました
    R3_ET_Clan_Trailer.rar (123MB)
    http://www.2ez.jp/cs/negitaku/003959

    分割 DL 禁止でお願いします (*'∀')
    ( Iria や Irvine, FlashGet 等の DL 支援ツールの使用を制限するものではありません )
    ↑よく分かんない人は IE で普通に download して下さい。
    お願いします。m(_*_)m

    Avatar JamesB

    >使えない状態
    あらら…ちょっと期待ハズレ。
    今後のアップデートを待つしかないですね。

    Avatar tatari

    コレを見て電グルの「Shangri-La」(だったかな?)のPVを思い出したのは私だけでしょうか?